読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

iPhoneでお手軽立体映像「3D Theater」

iPhoneでお手軽に立体映像が楽しめる「3D iPhoneシアター」を購入しました。

激安だったのでついつい3つも!w



動画が再生されない方はこちら▶ http://youtu.be/ryy2qVjGsI4


iPhone4/4S専用とはなっていますが、インナーケースの両サイドを切り取ってしまえばiPhone5/5sでも使用できます。

ではコイツでどんなことが楽しめるのでしょう?


まずはYouTubeで「yt3d」と検索してみましょう。

すると左右に同じ様な映像が並んでいる動画が沢山ヒットします。
これを「3D iPhoneシアター」をとうして見るとあら不思議!

簡単に立体映像が楽しめちゃうのです!


さらに!
実はコイツを購入したのには訳があって、単に3D映像を楽しむだけでなく
“360°全天周パノラマ動画”の閲覧用としても使えるのです!
Kolor Eyes 360-degree video player:http://www.kolor.com/download#kolor-eyes
横画面にして下段にあるメガネのアイコンをタップすると画面が二分割されます。
「2D」と言う表示になっていれば3D iPhoneシアターで閲覧できます。

さらにジャイロセンサーをONにすればもうその場に居るかの様な臨場感!
(とまではいかないかも知れないけれど、今までよりもかなりの没入感です!)


ってことで、こんなオモチャがあると「3Dカメラ」「パノラマカメラ」が欲しくなっちゃいますよね〜♪(^^)
360cam from GIROPTIC http://www.360.tv/






オンラインストア