Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

補助機器の固定に便利な「フレキシブルアーム+クランプ」OSMOにピッタリ♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日公開した記事で、Engadgetにて「DJI OSMO」をレビューしたお話をしました。
d-wackys.hatenablog.com

でもこいつには弱点があったのです…
ファンの音がうるさくて音声が使いものにならないのです…

そこで外部マイクをファンから遠ざけて設置したいのですが、手持ちではちょっと…
f:id:d_wackys:20151220203200j:plain

ってことで、
外部マイクをOSMOにガシっと装着するために「クランプ付フレキシブルアーム」を購入してみました。

クランプでOSMOのグリップ部分に固定して、アームの先にマイクを装着します!
これでファンからマイクを離して固定できました。
f:id:d_wackys:20151220203427j:plain

さらにこいつはカメラのホットシューにも対応しているので、外部マイクや照明をカメラに固定する際にも利用できます。
f:id:d_wackys:20151220204049j:plain

そしてさらにスマホホルダー取り付け部に縦位置に固定すれば、三脚や一脚の先にOSMOを装着して高所撮影も可能になります。
f:id:d_wackys:20151220204242j:plain

しかもこれ、お財布に優しいんですよ♪
他にも色んな用途が考えられるので、OSMOユーザじゃなくてもひとつ持っておいて損はない便利なアームだと思います(^^)