Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

#ナノブロックモニター 第三弾『2020年TOKYO』の町並みを東京ソラマチに展示

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ナノブロックのアンバサダープログラム第三弾
「『2020年TOKYO』の町並みを作って東京ソラマチに展示しよう!」に当選しました。


まずは提供いただいたそれぞれのブロックを作ってみます。

ナノイド リゾートコテージ NBI_002 ナノゲージ 情景ビルセット nGSC_002 スタンダードカラーセット NB-014
https://youtu.be/tJZeqxAql6g https://youtu.be/w8qQq_MT6DY https://youtu.be/8ULwftc5hTg


スタンダードセットのブロックは大きさごとに袋に入っているので

それぞれの種類ごとに分けておくと作業し易いですよ

作品制作

まずはベースとなるプレート4枚を組み合わせてイメージを膨らませます

何となくのイメージからポチポチと作りはじめ…

それっぽい情景になりました

次に建物を作っていきます
ドーム型の建物にしたいのでこんな形のベースになりました

少しずつ高さを上げていって

こんな感じになりました

さらに各部を補強してから可動パーツでコーナーに丸みをもたせました

配置するパーツを作って組み込み

ドーム型の屋根を作りました

各所にナノイドを配置したら完成です♪


そしてこの作品は作って終わりではなく、東京ソラマチにて開催している
「nanoblock AWARD 2014-2015 エキシビション」に展示しました。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/campaign_event/

動画が表示されない方はこちら▶ https://youtu.be/WoHrPQh_MIM


開催期間が短いのですが、まだ間に合う方は是非行ってみてください。
すごく楽しくて勉強になりました(^^)


我が家ではさらにナノブロック熱が盛り上がりそうです♪


最後に!
あっちのブロックには「STAR WARS」シリーズがあるので
ナノブロックは「STAR TREK」シリーズを超絶希望します!

U.S.S.ENTERPRISE Romulan Warbird Ferengi Marauder

YouTube動画にて解説

ってことで詳細な制作手順は動画でどうぞ♪

動画が表示されない方はこちら▶ https://youtu.be/LtyUTvqqtuw



動画が表示されない方はこちら▶ https://youtu.be/aqQsMuA2drg



動画が表示されない方はこちら▶ https://youtu.be/pVTTyfbOIIo


オンラインストア