Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

怠けてないナマケモノ!夏休み恒例、こども動物自然公園「ナイトズー」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

夏休みの恒例となっております、こども動物自然公園「NIGHT ZOO」に今年も行ってきました。
普段なかなか見ることのできない夜の動物たちの生態を観察することができるので、子供達は毎年楽しみにしています。
f:id:d_wackys:20170830150907j:plain
埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo

実はナイトズーには何度も行っているのですが、動画で紹介するのは今回が初めてです。

だいたいいつも自宅でお昼ごはんを食べてからのんびり出ていきます。
我が家からは車で10分程度。

この日は15時頃に入園して、まずは昼間の動物たちを見て回りました。

f:id:d_wackys:20170830151218j:plain:w200 f:id:d_wackys:20170830151244j:plain:w200 f:id:d_wackys:20170830151311j:plain:w200
f:id:d_wackys:20170830152033j:plain:w200 f:id:d_wackys:20170830152133j:plain:w200 f:id:d_wackys:20170830152201j:plain:w200

まぁ本当は動物を見る前にアスレチックで暴れまわっていたのですがね…w
こどもの城や恐竜コーナーなど、17時までの区域もあるのでご注意ください。

そうそう、ついでと言っては何ですが…
こども動物自然公園内はこの辺では珍しくポケモンGOを遊ぶにも良いのですよ。
適度にポケストップやジムがあるし、とにかく園内歩きますからねw
f:id:d_wackys:20170830152724j:plain
さぁ、いい感じに暮れてきたのでコアラ舎に行きましょう。

中でも我が家のお気に入りは、ナマケモノの綱渡り。
これは昼に来ても見れないんですよね。
f:id:d_wackys:20170830153119j:plain
いつもは寝ているコアラが活発に動いているのもナイトズーならでは。
f:id:d_wackys:20170830154709j:plain
そしてカピバラやワラビー、馬&ポニー、キリンなどを見て帰りました。

f:id:d_wackys:20170830155140j:plain:w200 f:id:d_wackys:20170830155245j:plain:w200 f:id:d_wackys:20170830155426j:plain:w200

大人だけで行ってもきっと楽しいですよ♪
これからも毎年忘れずに行こうと思ってます(^^)
(実は昨年は日程が合わずに行けなかったのですが)

関連商品