Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

待ちに待った Star Trek 新シリーズ「Discovery」配信開始!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

日本時間2017年9月25日16:00。
Star Trek 6つ目となる新TVシリーズ「Discovery」の配信が開始されました!
f:id:d_wackys:20170925215755j:plain:w480
www.netflix.com
あ、6つ目じゃなくて7つ目でしたね。まんが宇宙大作戦も入れなくちゃ(^^;

日本では現時点ではNEFLIXでの独占配信です。
僕はシリーズ全作品が配信された時点でhuluからNETFLIXに移行しております。
d-wackys.hatenablog.com

まずは日本語字幕で観ました。
一発目の感想としては「おかえりなさい!」としか言いようがない。

ネタバレの無いように話しますと、トレッキー向けの番組だなぁって感じ。
スタトレ初見だとちょっとついていけないかも?
やっぱり種族の特徴くらいは知っておかないと分かりづらいですね。

それとテレビドラマって言うよりも劇場版に近い感覚の作りに感じました。
まぁこれは最初だからなのかもしれないけど。

2回目を日本語吹替版で観ようと思って設定を見たら…
字幕にクリンゴン語があるんですけど!w
f:id:d_wackys:20170925215218p:plain:w480
試しに観てみたけど、流石にクリンゴン語読めないっす!w

とにかく今言えることは、
なんだかんだ言ってスタトレ最高!生きてて良かった!
これから毎週新エピソードが観れるとなると、本当にシリーズ完結するまでは死ねないっす。
明日も頑張ろう!

関連商品