Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきましたTFK!

2/19(土) 念願だったTFKに初参戦してまいりました! 「TEN FORWARD KAWASAKI(TFK)」とはスタートレックの日本公式ファンクラブ「STARFLEET FAR EAST(SFE)」の公認オフ会で、毎月第三土曜日に川崎にある「ペパーランド」で開催されています。 SFE:http…

広角/魚眼写真で遊ぼう

魚眼写真って面白いですよね♪ あの独特な湾曲が楽しいのでそのまま写真として使っている人も多いかと思います。 イザワオプトの携帯用魚眼レンズKSW-4、コンデジ用魚眼レンズIDF-1、IDF-3を購入すると 「Panorama Image Grabber」のCD-ROMが付いてきます。 …

第七回スタトレナイト「故郷への長い道」まとめ

2/11の22:00からUstream配信した 第七回スタトレナイト「故郷への長い道」 についてまとめました。 #1701jp #USSW U.S.S.Wackysファンページも宣伝する ってことで今回のお題はみんな大好き「クジラ」!!! 劇場版4作目「故郷への長い道」です 全三部構成で…

C-PLフィルタの使い方

C-PLフィルタって何? そんな方が大多数なのではないでしょうか。 カメラ好きにはおなじみのPLフィルタですが、一般的にはあまり知られていないと思います。 C-PLとは円偏光と言う意味で、このフィルタを使用すると光の表面反射を除去することが出来るのです…

高麗鍋初体験

皆さん『高麗鍋(こまなべ)』をご存知ですか? 恐らく殆どの方が知らないでしょう。 高麗鍋とは? 高麗郡建郡1300年を記念して考案された埼玉県日高市のB級グルメ。 必須条件は「キムチ味」「地場産野菜の使用」「高麗人参の使用」の3つ。 http://komanabe.…

越辺川の白鳥飛来地

2/5(土)午後 坂戸市と川島町の境を流れる越辺川に飛来する白鳥を見てきました。 この日は100羽弱くらいの白鳥が居ました。 帰り際にiPhoneで撮影したらこんな素敵な写真が撮れました。 やっぱりiPhone4で撮る写真も楽しいです♪ 川島町側に無料の駐車場があ…

iPhone 3分映画祭ver.1.5

2月3日(木) 恵比寿「icratt BURGERs」にて開催された iPhone 3分映画祭ver.1.5「iPhone というカメラの文化史」 に行ってきました。 第ZERO回、第一回にも参加しているので、今回の目的は“面白い人達に出会うこと”でした。 事前情報にて気になっていたのが…

カメラとして楽しむiPhone4〜その2〜

皆さんiPhoneで写真撮ってますか!? 最近、僕のiPhone4はこんな感じになってます^^ カメラじゃん!w ってことで、最近よく使っている写真関係のアプリをご紹介します♬ 撮影 前回に記事でお気に入りだったカメラアプリは「Almost DSLR」でした。 もちろん今…

ジャンボに会いたい

って言っても「尾崎」じゃないよ ボーイング747退役… 2011年3月にボーイング747は全てのフライトを終えて退役します。 http://www.jal.co.jp/jumbo/ なんだってね。 1970年に就航したってコトは、僕と同い年なんだね。今まで知らなかった。 埼玉に住んでいる…