Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラバッグをちょこっとカスタマイズ♪

カスタマイズって言う程、大袈裟なものでもないのですが…(^^;; 有り難い事に前回紹介したAmazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグの記事が好評でして、皆同じバッグを持ったら見分けがつかなくなっちゃうなぁと。 ってことで、ちょっとだけカスタマ…

Amazonベーシックのカメラバッグが驚きのコスパ!

今まで使っていたカメラバッグが何かと使いづらく、新しいカメラバッグが欲しいなぁ〜と思っていました。 僕の周りでは有名な「とれるカメラバッグ」を使っている人が多いんですよね。 確かに良く考えられているしとても魅力的な商品です。でもみんな持って…

#ivideo Mac、iPhone、iPad で簡単:動画と音楽の作り方すべて見せます

だいぶ遅くなっちゃったのでこっそりサクッと報告。 5/27(日) アップルストア銀座のシアターにて開催された動画のイベント「Mac iPhone iPad で簡単 動画と音楽の作り方すべて見せます」に行ってきましたよ。 この日の登壇者が超豪華! YouTubeでおなじみ…

ぶらりと秩父へ その2「パレオエクスプレス」

前回の続きです。 ▶ぶらりと秩父へ その1「橋立鍾乳洞」 橋立鍾乳洞を探検したあとは、SLを見に三峰口駅へGo! あ、言い忘れてましたけどこの日は車移動です。 そして予定通りSLの到着時刻前に三峰口駅に到着〜♪ 今回は運転手がもう一人居たので、僕と子供達…

ぶらりと秩父へ その1「橋立鍾乳洞」

ででん! 5/26(土) 思い立って秩父に遊びに行きました。 今回ひとつめの目的地は「橋立鍾乳洞」です!!! 橋立鍾乳洞(Wikipediaより引用) 秩父三十四箇所28番の石龍山橋立堂に隣接。県内でも唯一の観光洞である。洞内の3分の2以上が竪穴という大変珍し…

Annular Eclipse 2012 JAPAN - 金環日食

去る5/21、待ちに待った金環日食! #金環日食 観察/撮影の準備は万端! 参考記事▶日食観察メガネを自作する とりあえず使えそうな機材を色々と引っ張り出してきました。 AstroArtsの日食観察プレートから、これだけ(あとメガネ×3つ)のモノが切り出せました…

高麗郷地場産チャリティバザール 2012

5/19(土)20(日)高麗神社 高麗郡建郡記念ウィークに、記念事業の一環として「高麗郷地場産チャリティバザール」が開催されました。#高麗郡 http://www.komagun1300.jp/ 霊亀2年(716年)5月16日、武蔵国に高麗郡が置かれました。 平成28年(2016年)は高…