Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールをリモコン操作しちゃうよ!

プラレールをリモコン操作できるミスターモーターマン「運転じょうずエコ」のアシスト(支援動力車)付セットを購入しました! http://www.b-brave.co.jp/ これメチャクチャ楽しいっす!!! プラレールの遊び方がガラッと変わると言っても過言じゃないです…

【告知】2/23(土)デジカメ講座開催します

2/23(土)に坂戸市にっさいにあるカフェ「COUCOU」さんにてデジカメ講座を開催することになりました。 今回は卒業/入学シーズン前と言うことで「想い出を切り取る」をテーマにお話をしようと思います。 記録が残っていれば記憶もなかなか色あせないものです…

ついに出た!巻き取り式Lightningケーブル!

上海問屋で「巻き取り式Lightningケーブル」を買いました! こういうの待ってたのは僕だけじゃないはずです。 もう速攻でポチってましたよ。 基本的には外出先での充電用途にしか使うつもりはないのですが、一応Macとの同期も出来ました。 ただ、誤ってこれ…

ありがとう!YouTubeチャンネル登録者数1,000人突破!

YouTubeチャンネル「Digital Wackys Channel」をご視聴ありがとうございます。 お陰様でチャンネル登録者数が1,000人を突破致しました! YouTubeチャンネル▶ http://www.youtube.com/user/dwackys そろそろYouTuberと名乗ってみてもいいかな?(^^) 最近はApp…

越辺川の白鳥飛来地2013

1月20日(日) 埼玉県坂戸市と川島町との境を流れる越辺川へ白鳥を撮影しに行ってきました。 我が家からは車で10分弱くらいなので、毎年見に行ってます。 ざっと見た感じでは100羽以上は居たようです。 実はあまり準備せずにiPhoneとデジイチだけを持ってひ…

TOLOTで作るInstagram写真集

たった500円で写真集が作れるサービス「TOLOT」のアプリがバージョンアップして、Instagramなどで撮影した正方形写真をを使用 する際のレイアウトが最適化されました。 以前は正方形写真が紙面の中央に配置される様に、予め余白をつけた画像を用意しておく必…

2012年の人気記事

昨年末に下書きしたまま公開してなかった…(^^; 2012年に書いた記事で人気だったベスト5です。 1位 ▶日食観察メガネを自作する 金環日食直前に圧倒的なヒット数でダントツの第一位。 その後の金星日面通過でもう一度ピークがありました。 2位 ▶Amazonベーシッ…

宇宙やべー!地球もやべー!

1/7(月)午後 東京国際フォーラムで開催中の「SPACE BALL」を観に行ってきました。 http://spaceball.jp/ SPACE BALLはプラネタリウム・クリエイター大平貴之氏が企画プロデュースした、世界初の移動式全天球シアターです。 直径約9mの球形エアードーム内に…