Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ講座〜写真に込める想い出〜

2/23(土)に坂戸市にっさいにあるカフェ「COUCOU」さんにてデジカメ講座を開催しました。 カフェ開催ってコトで女子率が非常に高かったです♪ 今回のテーマは「写真に込める想い出」と言うことで、卒業/入学シーズンを前に“想い出をどのように切り取るか”に…

Bike Mount Holder レビュー

前々回前回に引き続きmoviewのレビューです。 今回レビューするのは「Bike Mount Holder」 自転車のステアリングにスマートフォンを装着するアクセサリーです。 取り付けは非常に簡単で、ホールドもしっかりしています。 砂利道などでは振動で揺れますが、緩…

Car Cup Holder Charger レビュー

前回に引き続きmoviewのレビューです。 今回レビューするのは「Car Cup Holder Charger」 車のドリンクホルダーにタブレット端末を装着し、さらにシガーソケットから電源を確保してUSBで給電できてしまうという商品です。 メチャクチャ便利そうですぐに欲し…

Car Headrest Mount レビュー

そらのちゃんがレビューしていた車載関連商品が気になったので、moviewのレビュアー登録をしてみました。今回レビューするのは「Car Headrest Mount」 車のヘッドレストにタブレット端末を装着する商品です。 うちの長男は車移動にすぐ飽きちゃうんですよね……

久々に鉄道博物館に行ってきました

2/9(土) 急に思い立って数年ぶりに鉄道博物館へ行ってきました。 基本的な展示はあまり変わりない様に感じましたが、車両が入れ替わったりしているんですかね? 詳しく知らないのでご存知の方教えて下さい。ちょっと前に駅弁フェアで買った弁当箱をとって…

カルチャースクール「iPad入門講座」「デジカメ講座」開催

坂戸グランドホテルWIN平成25年度前期のカルチャースクールにて 「iPad入門講座」 と 「デジカメ講座」 の講師を担当することになりました。 【開催日時】 平成25年3月〜6月の木曜日(全12回)「iPad入門講座」11:35〜12:50「デジカメ講座」13:15〜14:30 【…

iPhoneアプリ「スタートレック:クリンゴン日本語版」レビュー

#1701jp iPhoneゲームアプリ「スタートレック™:クリンゴン 日本語版」をプレイしてみました。 スタートレックのスマートフォン用アプリとしては、はじめての公式日本語版ゲームです。 製品情報▶http://www.beagle.co.jp/product/klingon/index.html 以下You…

プラレールアドバンスだってリモコン運転できちゃう!

先日紹介した「運転じょうずエコ」に続き、今度はプラレールアドバンスをリモコン運転できるミスターモーターマン「運転じょうずAD」を購入しました! http://www.b-brave.co.jp/ ヤバいっすこれヤバいっす!!! これはもう大人のオモチャ♪ 開封編 まずはど…

ついにiPhone5に対応! GIZMON iCA5!

CP+に行ってきましたよ! 真っ先に向ったのがGIZMONさんのブース! http://www.gizmoshop.jp/もちろん一番気になっていたのは「GIZMON iCA5」です! 5ですよ5! そうです!iPhone5に対応したのです! そして何と、レビュー用にひとつお借りすることが出来ま…

1台5役の「5-in-1 レフ板」

仕事で使う理由が出来たので、80cmのレフ板を購入しました。 今まで使っていたのが板がちょっと小さくて物足りなかったんですよね。 で、どうせならってことでレビューを兼ねて「5in1」の物にしてみました。 一番一般的なレフ板と言うと「白/銀」のタイプで…