Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USB DACとAudirvanaでハイレゾオーディオを楽しむ♪

先日レビューしたUSB接続可能なD/Aコンバーター内蔵ステレオアンプ「A-H01」ですが、その後の調査で本製品の本当の良さを引き出せていないことが分かりました。 ってことで、今回はその追加レビューです。 まずは面倒臭がって試さなかったサブウーファーを接…

アルミニウムホームボタンでiPhone復活!

SPIGEN SGPさんの「アルミニウムホームボタン」です。 レビュー用に提供して頂きました。 iPhoneなどのホームボタンって消耗品だと思いませんか? 僕のiPod touchとiPhone4はホームボタンの反応が悪くなっちゃいました。 ってことで、iPhone5では「Assistive…

Bluetooth対応CDレシーバー「CR-H260i」

コンパクトなBluetooth対応のCDレシーバー「CR-H260i」です。 TEACさんからレビュー用にお借りしました。 前回レビューした「A-H01」よりも入力ポートが多彩ですし、何よりもCDプレイヤーが付いているのでサイズはちょっと大きいです。 とは言っても以前のミ…

TEAC USB DAC/ステレオアンプ「A-H01」

USB接続可能なD/Aコンバーター内蔵ステレオアンプ「A-H01」です。 TEACさんからレビュー用にお借りしました。 Mac miniよりもちょっとだけ大きいくらいのコンパクトサイズの割にはなかなか高出力です。 USB一本で簡単に接続できちゃうのもいいですよね♪ 実は…

バッテリーにもなるワンセグチューナー「MeoTune」

緊急時のバッテリーにもなるモバイル無線LANワンセグチューナー「Meo Tune」です。 加賀ハイテックさんからレビュー用にお借りしました。 実は普段テレビを殆ど見ないので、地デジ移行を機に自宅のテレビを見れなくしちゃいました。 どうしても見たい番組は…

お手軽タイムラプス「レコロ」

これ単体で超簡単にタイムラプス動画が作れてしまうinterval recorder「レコロ」です。 キングジムさんからレビュー用にお借りしました。 通常のライムラプス動画の作成はまずタイマー機能付レリーズやパソコンなどでカメラを制御して膨大な枚数の写真を保存…

スマホスピーカー「ポムラジカ」(pomme radica)

持ち運びに便利なアンプ内蔵スピーカー「ポムラジカ」です。 ハシートップインさんからレビュ用にお借りしました。 設定や操作はメチャクチャ簡単です。 スマホを繋いで電源入れたら直ぐに使えます♪ “ダンサーのためのスマホスピーカー”ってことなのですが… …

iPhone用60倍マイクロスコープ!

iPhoneに装着する60倍のマイクロスコープ(顕微鏡)です! OTASさんからレビュー用にお借りしました。 低価格でここまで拡大撮影できるのは嬉しいですね♪ コレ何だか分かりますか? 答えはこちらの動画をご覧下さい♪ 色んな物を撮ってみた iPhone4の画面 こ…

USBカーチャージャーハイパワー

車のシガーソケットに装着する2つ口のUSBカーチャージャーです。 日本トラストテクノロジーさんからレビュー用にお借りしました。 ハイパワーってコトで、組合せによってMAX4.2Aの出力が可能です! デザインも良いし、全長が短いのであまり飛び出ないのも良…

デジカメから無線でダイレクト転送!「PQI Air Card」

最近デジカメの講師とか依頼されることが増えてきたので、撮った写真をその場で皆さんに見てもらえる様な環境が必要になってきました。 ってことで、以前から気になっていた「PQI Air Card」を購入してみました。 http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid…