Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドスパラ/上海問屋パートナー交流会に行ってきた!

7/26(金) ドスパラ/上海問屋パートナー交流会(製品展示会)に参加してきました。 盛沢山な内容だったので、ザックリとではありますがまずは動画をご覧下さい。 上海問屋コーナー http://www.donya.jp/ 上海問屋erとしては、この様な交流会に参加できて非…

プラレールE5系はやぶさ支援動力車改造

プラレールをリモコン操作できる「運転じょうず」ですが、電池のかわりに装着するm2エンジンは単二型なのです。 しかし新幹線タイプのプラレールは先が細く単三型の乾電池を使用しているため、このm2エンジンを直接装着できないのです…。 この打開策として用…

iPhoneで水中撮影

iPhone5をアクションカム風にしてしまう「iMountZ2」で水中撮影を試してみました。本製品はIP68の防塵/防水性能ってことで、水深3mまでの防水らしいです。 とりあえず撮影した動画をご覧下さい。 水の中に入れても深くなければそこそこ声も録音できるんです…

2013年キャンプ用品強化大作戦!

いままでアウトドアで色々遊んできましたが、今年からちょっと方向性を変えてみようと思います。 だいたいいつも炭火でBBQってパターンだったのですが、いい加減マンネリ化して飽きちゃったんですよね。 まぁ単純に炭火起こしが面倒になってきたってのもあり…

iPhone5がアクションカムに!「iMountZ2」

iPhone5をアクションカム風にしてしまう「iMountZ2」を、株式会社Bravoさんよりレビュー用に提供して頂きました。 株式会社Bravo:http://www.bravo-japan.co.jp/ BulletHD:http://www.bullethd.us/ ギャラクシーS3用もあるそうです☞ http://amzn.to/11TAr5…