Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のY!クリまとめ 2019年9月

9月も順調に6本の記事を公開しました。 まずは東京ゲームショウから3つ!そしてiPhone11シリーズの発売! (今月のモノ/ガジェットはiPhoneネタ多すぎっすね…) 見逃した記事はございませんか!?Yahoo!JAPANクリエイターズには「フォロー」機能があり、ス…

Proのスペック本当に必要?僕がiPhone11を選んだ理由

久々にiPhoneを買いました。 なんとiPhone6s以来ですよ!自分でもビックリ! ご覧の通り、僕が選んだのは iPhone11 (PRODUCT)RED です。iPhone11シリーズはカメラ性能が良いと騒がれてますが、記事の多くは三眼レンズのProばかりですよね…。 でもカメラ性能…

OSMO Pocketの縦ブレを吸収「Z-Axis Shock Absorber」

YouTubeでレビューしたら評判が広まって売れてます! これかなり効果あるので全オズポケユーザーにおすすめしたいです。超小型なのに滑らかな映像が撮影できる電動ジンバルカメラ「DJI OSMO Pocket」ですが、歩行時の縦ブレ気になりませんか? そんなアナタ…

今月のY!クリまとめ 2019年8月

あー!月末にまとめるの忘れてたー!8月も6本の記事を公開しました。 7月にはモノでもガジェットでもない「MAZARIA」をご紹介しましたが、8月の一発目も「ナンジャタウン」の期間限定イベントのご紹介からスタート。 夏にちなんだ記事が多くなるかと思いきや…

独立して20年。今までの仕事を振り返ってみる。

2019年9月。フリーランスとして活動しはじめてから丸20年が経過しました。 自分でもビックリです。 ってことで今までの仕事を振り返ってみようと思うのですが、それよりちょっと前の話からはじめてみましょう。 学生時代 リアルの知り合いならご存じの方も多…