Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キミの手をパワーアップ!ELEKIT サイボーグハンド [MR-9112]

せっかく家に居る時間が長いなら、何か工作をして楽しもう! ってことで購入したのがサイボーグハンドを自作するキットです。エレキット ロボット工作キット サイボーグハンド キミの手をパワーアップ! MR-9112メディア: おもちゃ&ホビー工作に必要な工具…

iPadで使える?iCleverタッチパッド付キーボード「IC-BK08」

iPad Pro 2020モデルの11インチを購入しました。最新モデル Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 512GB) - スペースグレイ (第2世代)発売日: 2020/03/25メディア: Personal ComputersiPadOS 13.4からマウスとトラックパッドが使用できるようになり、これに対応…

うちで過ごそう♪ 自宅YouTubeスタジオ制作

中々外出できない日々が続いており、自宅内での撮影が増えいます。今までは背景が壁だったり、パソコンの画面の前で撮影していたのですが、ちょっと変化が欲しいと感じていたんですよ。 だったらこの機会に部屋を動画撮影に特化したスタジオに改装してしまお…

ダンボール工作「イルカフィギュア」「折りづる」

予期せず長い春休みになってしまった子供たち、家で過ごすのもそろそろ飽きてしまいました。 そんなタイミングで以前展示会でお会いした出羽紙器製作所さんから、ダンボール工作キットをご提供して頂きました。 今回制作するのはダンボールの「イルカフィギ…

今月のY!クリまとめ 2020年3月

3月は新型コロナの影響で予定がだいぶ変わってしまいました…。 イベントや展示会、新製品発表会などがなくなってしまったので、自宅でできるレビューなどを中心になんとか6本の記事を公開しました。結果的に自宅で快適に過ごすネタでまとまった感じになりま…