Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー内蔵でどこでも使える♪ ワイヤレス対応スピーカー「E-91」

今までパソコンで映像作品を見る機会はあまりなかったのですが、メインモニタを4Kにしてからちょっと考えが変わったんですよ。 このモニタなら動画観賞用としても使えるんじゃないか?って。 いや、むしろそんな用途にも使わないと勿体無いんじゃないかって…

低価格でコンパクトなスマホ用電動ジンバル「ZHIYUN SMOOTH-X」

スマホ用の電動ジンバルは仕事を含めて色々な機種を使って来ました。 現時点で個人的に一番多用しているのがZHIYUNの「SMOOTH Q2」です。 d-wackys.hatenablog.comそのZHIYUNから新しく登場したのが「SMOOTH-X」です。【国内正規品】 ZHIYUN SMOOTH X スペー…

これ単体でも色々使える!Android TV プロジェクター「XGIMI MoGo Pro」

テレビはつまらないし映画館にもなかなか行けないし… スマホやタブレットで動画を見ているっていう方も多いのではないでしょうか。 でももっと大きな画面で見たいですよね? そこでご紹介するのがAndroid TVプロジェクターのXGIMI「MoGo Pro」です。 XGIMI M…

折り畳めるリングライト!?「影スッキリフラッシュ」

テレワークやオンライン飲み会など、自宅で自撮りする機会が急に増えましたよね。 でも顔が暗くなったりしちゃってませんか? スマホ用のクリップタイプの照明などもありますが、ちょっと大きなリングライトは高価だし、使わない時は邪魔ですよね?そんなあ…

メガネも自宅で洗いたい!超音波洗浄器「dretec ソニクリア」

今は外出時にはマスクをしているし、帰宅後は手洗いうがいを徹底していると思います。 で、ふと思ったのですよ…。 いつも顔に付いているメガネも洗った方が良いんじゃないの?って。今まではメガネ屋に立ち寄った時に洗浄してもらったりはしていましたが、外…

メッシュWi-Fiでネット環境を快適に♪ スマホアプリで簡単接続 TP-Link「Deco M4」

自宅で過ごす時間が増えると、インターネットへの接続も増えてWi-Fiが繋がりにくい… 皆さんもそんな経験してませんか?今まではWi-Fiルーターと中継機1台を使って接続していたのですが、それだとエリアを広げる事はできでも通信が重くなってしまったり電波の…

今月のY!クリまとめ 2020年4月

4月は新型コロナの影響が大きくなりましたが、自宅でできるレビューなどを中心になんとか6本の記事を公開しました。そして各記事の動画説明欄に商品購入リンクが入るようになりました。 ■参考情報/Yahoo!ショッピング 気になった商品は是非最後まで説明欄を…