Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

DDRセール中!で、ポチッとな^^

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく


言わずと知れた元祖ダンスゲー「DanceDanceRevolution」ですが、そのiPhoneDanceDanceRevolution S」が8/31までセールやってます!
(ついさっき気付きました…いつからセールやってたんだろう…?)
なんと!通常価格¥800⇒¥350!
半額以下ですよ奥さん!
コレは買うっきゃないっしょ!
DanceDanceRevolution S(¥800⇒¥350)
さらに今ならiTunes Cardをお安く購入できる手段もあるので二重得♪うま〜


遊び方は超簡単♪^^
音楽に合わせて流れてくる矢印を、画面上部のステップゾーンと重なった瞬間に同じ方向のボタンを押すだけ。
失敗するとダンスメーターが減少していって、なくなるとゲームオーバー…。
いたってシンプルだけど、コレがハマると気持ちいいんだよね^^
目で追うよりリズムに乗って押した方が上手くいきますよ。


僕の場合は、オプションで

  • SPEED(矢印の流れる速さ)をx1.5(1.5倍速)
  • ARROW(矢印の種類)をNOTE

にした方が矢印が見易いです。


ゲーセンでDDRが稼働したのは、かれこれ10年くらい前になるのですね…。
当時は真冬なのにTシャツ&ジャージで踊りまくったものです。
(ジーンズだと擦れて痛いのでジャージでゲーセン通ってました^^;)
一番ハマってたのはVer.1.5〜3くらいです。
基本的にはダブラー(1Pと2Pの両方使うDouble Play)のパフォーマーでした。
*パフォーマー:見た目の格好良さを重視する人、スコアラー:文字通り高得点を目指す人
iPhone版は当然指で操作するので、脚で操作するゲーセン版とはステップの運び方が若干違ってきます。


ってことで、どんな感じなのか実際のプレイ動画をご覧下さい。
カメラ越しなのでかなりミスってますが、この曲ならフルコンボ可能です。
また、ビデオカメラ故障中でデジカメの動画機能なので画質はご勘弁。^^;
しかしいつまでたっても飽きないゲームだなぁ♪^^



ゲーセンで踊りまくった人も未体験の人も買うなら今♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☟このアプリはここから入手できます

App Store クリックするとiTunesが開きます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さらにDDR以外にも色々セール中なのでした♪
【対象商品】
DanceDanceRevolution S(¥800⇒¥350)
METAL GEAR SOLID TOUCH(¥900⇒¥450)
SILENT SCOPE(¥800⇒¥350)
SILENT HILL The Escape(¥800⇒¥350)
フロッガー(¥350⇒¥115)


twitterでつぶやく

 iTunes Store(Japan)