Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

talbyを外装交換してピッカピカになったよ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

2004年に発売されたauの携帯電話「talby」をいまだに使い続けている。
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/main.html


かれこれ5年近く使用しているので、筐体の角や頻繁に使用するボタン周りは塗装が剥げ、電池蓋の爪は折れてアロンアルファで接着し、使用中に勝手に再起動したりしていた。
流石に色々ガタがくるのは仕方のないコトなのだが、「talby」以上に魅力的な機種は未だ現れない…。


ってことで、ポイントも貯まっていたので初めて外装交換に出してみたよん。


auショップで手続きしたのが8/28(金)で、手元に戻った本日が9/2(火)。
土日を挟んだ割にはメチャクチャ早く上がって来たのでビツクリ!
(修理完了日が8/30になってたので土日は関係ないみたい)
ピッカピカの新品になりました〜!!!(^o^)/



さらに「勝手に再起動しちゃう不具合」を報告しておいたら、再現試験で症状を確認出来なかったらしいが、基盤も新品に交換してくれたとのこと。
これは言ったモン勝ち^^(でも嘘はダメだよ)
それと「電池パックに水漏れ反応が見られる」とのコトなので、あまりにも動作がおかしかったら電池パックも新品に交換だな。

おぉ!Amazonでまだ売ってるんだ!

今回かかった費用はこんな感じ(修理報告書より)

<修理・リニューアル金額>

対応ランク D
修理費用 21,500円
修理代金割引サービス 16,500円
水漏れ・全損時リニューアルサービス -
小計 5,000円
消費税 250円
合計(お客様ご負担金) 5,250円

全てポイントで清算したら5,000ポイントで消費税無し。ちょっとお得♪


talbyを愛する皆さんは是非!^^


大切なデータは自分でバックアップしましょう

twitterでつぶやく

Mac ソフトのことなら act2.com