Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

高麗鍋初体験

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

皆さん『高麗鍋(こまなべ)』をご存知ですか?
恐らく殆どの方が知らないでしょう。

高麗鍋とは?
高麗郡建郡1300年を記念して考案された埼玉県日高市のB級グルメ。
必須条件は「キムチ味」「地場産野菜の使用」「高麗人参の使用」の3つ。
http://komanabe.com/

ってことで、
2/6(日)に高麗神社にて開催された「高麗鍋コンテスト」に行ってきました。

実は僕も高麗鍋を食べるのは今回が始めてだったのですが、お昼時と言うこともあって大盛況!
出場15チームどこも長蛇の列でした!

キムチ味と言うと子供や辛いのが苦手な人は食べられないと思うでしょうが、そこは各チーム色々工夫しており全体的に辛さは控え目で3歳の次男も美味しいと言って食べていました。


下写真は、チーム☆3つ「八百屋の作った具だくさん高麗鍋」
本当に具沢山で野菜が美味しかったです♪


コンテストは全て一杯300円で、美味しかったチームに投票します。
15チーム全部食べようと思ったら4,500円!
お腹的にもちょっと無理…^^;
家族や友人と行って、ちょっとずつ食べ比べないと制覇は難しいでしょう。
あとは基本的には汁物なので、おにぎり持参で行くと良いかもね?w


そして今回の優勝チームは「味自慢 元祖高麗鍋はし本」さんでした!

残念ながら今回は食べられませんでしたが、実店舗で頂ける様です。
http://www.hidakashikankou.gr.jp/contents/shop.htm

おまけ

この日は、女子栄養大学の皆さんが高麗にちなんだ衣装で勢揃い♪
会場を盛り上げておりました♪^^

ってことでイベント終了後にパノラマ撮影


来年は友達誘って行ってみようっと♪

その他の写真

高麗鍋コンテスト


twitterでつぶやく

オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com