Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

萌えろ!セメント工場!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

記事が前後しちゃって恐縮ですが…
日高市民まつりの11/13に、太平洋セメント工場内を見学することができました。
写真を中心にざざっと紹介します。

まずはゲストセンターにて施設概要の紹介。
秩父の武甲山から地下のベルトコンベアで繋がっているそうです。スゲー!

そしていよいよ施設内の見学なのですが、とにかくデカイのでカメラの画角に収まりません…。
ってことでバラバラに撮影して繋ぎ合わせることにしました。

iPhonealmostDSLRで撮影してAutoStitchPanoramaで繋いでCamera+で加工してInstagramに投稿しました。

全部iPhoneのみで完結できるところがスゴイですよね!


almost DSLR
almost DSLR - Rainbow Silo

AutoStitch Panorama
AutoStitch Panorama - Cloudburst Research

Camera+
Camera+​ - tap tap tap

Instagram
Instagram - Burbn, Inc.

しかし!
同じ写真を別の手順で加工したらこんなにカッコイイ写真になりました!
元は同じiPhoneで撮った写真ですよ(^^)

↓こちらは縦方向に4枚をMacで繋げたもの。

↓こちらはiPhoneのCamera+のみ。
Clarity一発でめっちゃカッコイイ写真になりました!

パノラマ

そしてお約束のパノラマ。

と、リトルプラネット。

セメント工場だけの写真集とかもあるくらいなので、写真好きにとってはたまらない場所だと思います。
工場見学込みの撮影会とかできたら楽しそうですよね♪

その他の写真

太平洋セメント工場見学


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com