Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

レインボーブリッジを歩いて渡ろう!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

げっ!もう一ヶ月も前の話だ…(^^;


2011/12/18(日)
科学未来館で「Fusionフェスタ in Tokyo」を見たあと、レインボーブリッジを渡り田町駅まで歩いてみました。

まずは建造中のガンダムをサクッと撮影。
(ガンダム世代ですが、特に思い入れはありませんw)

次に台場公園をぐるっと一周歩いてみました。
この角度からワイドアングルで見るレインボーブリッジもイイですね!

そしていよいよ今回最大の目的、レインボーブリッジを徒歩で渡ります!
レインボープロムナード(遊歩道)にはノースルートサウスルートの2つがあります。
今回はスカイツリーや東京タワーが見えるノースルートを選択しました。下の写真の右方向です。
当初は有料だったそうですが、現在は無料で歩くことが出来ます。

この遊歩道は歩行者専用です。緩やかな坂ですが歩くのには問題ありません。
自転車は専用の台車に乗せて押して歩くことになります。これは地味にキツそうですね。
下がタイル張りなので、車椅子の方にはどうなんでしょう…?

橋脚を真下から見上げてみました。この視点で見られるのは遊歩道だけですね。
巨大建造物であることが実感できます。

途中で東京湾を行き交う船も見ることができるでしょう。

下の写真は最高部辺り。もうちょっと行くと反対向きに台場と書いてありました。
そうそう、言い忘れましたがどちらのルートも一方通行ではありません。

東京タワーが近づいてきたらそろそろ芝浦方面の出口です。

道中を振り返ってパノラマ撮影してみました。気持ちいいです。

エレベータで芝浦口を下りて地上に戻りました。
下から見上げるレインボーブリッジもいい感じです。そしてループ橋も下から魚眼で(^^)

ここからさらにJR田町駅まで歩いて帰りました。


事前調査でマスク耳栓があった方が良いと言う事でしたが、あまり問題ありませんでした。
それと、写真を撮りながらのんびり歩いたので全然キツくなかったです。
皆さんも一生に一度くらいは歩いてみてはいかがでしょうか?(^^)


次回は芝浦から台場へサウスルートを歩いてみようと思います♪
良かったら一緒にフォトウォークしましょう♪(^o^)ノ

フォトウォークマップ


より大きな地図で お台場ウォーク を表示

毎度お約束のパノラマ写真はそのうち追記しようと思ってます(^^;


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com