Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

黒山三滝でマス釣りデビュー♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

雨上がりの5/4(金)黒山三滝に行ってきました。
新緑がとてもキレイ。気持ちいい〜っ♪

お目当ては子供達がやりたがっていた「マス釣り」です。
(そもそもは「どうぶつの森」で釣りしたら本物をやりたくなったらしいんだけどね)

ここは小さい釣り堀なので、あっという間に釣れちゃいます!
そりゃぁ子供達も楽しいですよ!

当然もっともっととなりますが、ひとり3匹釣った時点で強制終了。
だって釣った魚は全部買取なんだもん…(^^;;


竿代と釣った魚代にさらに焼き代を払えば、自分の釣った魚をその場で焼いて食べることができます。
焼いてもらっている間に滝を見学に行きましょう(^^)


先ずは天狗滝。雨上がりなので水量が多くて迫力があります。

そして男滝(上)と女滝(下)。こちらもいつもと違って大迫力!

この3つの滝で「黒山三滝」ってことです。


さてさて、大人は写真撮ったりなんだりで十分楽しいのですが…
子供達は売店のオモチャに興味津々…(^^;
「魚が焦げちゃうよ!」と言ってその場を離れようとするも失敗…。
まんまと余計なものを買わされてしまいました(-_-;)

そして!釣り堀に戻ったらもう焼けてますよ!
めちゃくちゃ美味そう〜♪

子供達もかぶりつき(^^)
そりゃぁ生まれて初めて自分で釣った魚だもん美味いよな!

大人になった時に憶えていてくれたら、お父さんはそれで満足です(^^)


帰り道、サワガニさんが餌をくわえて歩いてました(^^)

今度は釣りの難しさも教えてあげなくちゃだな(^^;



オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com