Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Amazonベーシックのカメラバッグが驚きのコスパ!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

今まで使っていたカメラバッグが何かと使いづらく、新しいカメラバッグが欲しいなぁ〜と思っていました。
僕の周りでは有名な「とれるカメラバッグ」を使っている人が多いんですよね。
確かに良く考えられているしとても魅力的な商品です。

でもみんな持ってるし、同じの買っても芸がないなぁ…。
ってことで、
Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグを購入しました!

ワンショルダーで背負うタイプです。
体型によって違うと思いますが、僕は襷掛けにした方がしっくりきました。

背中に当たる部分だけでなく、ショルダーベルトの裏にもクッションが付いています。

カメラ収納部分の仕切りはマジックテープで自由にレイアウト出来ます。
カメラ本体はレンズ装着したままでOK!
レンズやストロボも数本入れることが出来ます。

サイド部分だけを開けて一眼レフカメラをサッと取り出せる構造です。
予備のメディアも2枚収納できる細かさ。素晴らしい。

そして嬉しい誤算。iPadもいい感じで入っちゃいました♪
チャックもちゃんと閉まります。
(実際は裏表逆にしてクッションを一枚挟むと良いでしょう)

上部の収納には予備バッテリーやフィルタ類、ビデオカメラなどが結構入ります。
まだまだ余裕たっぷりです。

サイド部分には三脚を固定するスペースがあります。
脚を1〜2本下部のポケットに入れてベルトで固定します。

メッシュのポケットにはペットボトルがすっぽり入ります。水分補給大事です。

底面にはゴムが貼ってあります。

ショルダーベルト部分にはペンホルダーっぽいものもありました。

おまけにチャックには「amazon basics」と刻印されています。

今回これだけの機材を入れてもまだまだ余裕でした。
ギュウギュウに入れたらこれの倍近く入るのではないでしょうか。

開封の儀

ハングアウトの調子が悪く途中映ってなかったりしますので参考までに。

さぁこれだけ至れり尽くせりのカメラバッグ、やっぱりお高いんでしょう?

聞いて驚け!
お値段なんと1,980円!!!(購入時)
しかもAmazonだからもちろん送料込み!ええぇぇぇっ!!!爆安!!!

いやぁ〜久々にすっごく満足な買い物が出来ました♪
だって「○れるカメ○バッグ」買おうと思ったら、こいつが10個買えちゃうんですよw
ここまで安いともう笑っちゃいますwww

これはもううっかりポチっても問題ないレベル。
カメラバッグ購入をお考えの方、超オススメです♪是非♪(^o^)ノ

Amazonベーシック「家電&カメラ」


6/30追記

変デジ研究所さんで紹介して頂きました。
参考にして頂いて嬉しいです(^^)
激安!コスパ抜群のAmazonベーシックのカメラバッグを購入してみた。
http://apple.mo-blog.jp/camera/2012/06/amazon_2d62.html

関連記事

こちらも要チェック!
Amazonベーシックのデジイチ用バックが驚きのコスパ!

オンラインストア