Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

マヒトデザインで名刺作った!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

以前動画仲間のHiROKiくんが動画で紹介されていた「マヒトデザイン」さんで名刺を作ってみました。
【マヒトデザイン】http://mhtdesign.net/

沢山のテンプレートが用意されているので、誰でも簡単にネットで名刺を注文できてしまいます。
ハッキリ言って自宅でプリントアウトするより安いですよ!


ただ、凝ったデザインの名刺をテンプレートを元に作ろうと思うと限界があります…。
ってことで僕のポイントは「デザインを全て自作してしまうこと」です。

まぁタネを明かすと簡単なことなのですが、全てのデザインを一枚の画像データ(JPEG)で作ってしまい、その画像一枚のみを白紙のテンプレートに貼り付けるだけです。
これならフォントやカーニングも自由自在です!


さらにモノクロ片面名刺が100枚で100円だったので、ついでに作っちゃいました。


若干色が濃い印象ですが、中々満足できる仕上がりでした(^^)
また利用してみようと思います♪



オンラインストア