Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Mac mini Late2012 をセットアップ!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

以前から「次のiMacが出たら買うぞ!」って言っていた僕ですが…
突然Mac miniを購入してしまいました。

ってコトで、何故突然Mac miniを購入してしまったのか。
その理由も含めて開封レビュー♪
内容物の確認とそれぞれの端子の説明、そしてBTOオプションについて。
さらに同時購入したMiniDP→DVIケーブルについても解説。
youtu.be

まずは配線の説明とiMacからのデータ移行の準備について。
youtu.be

起動したら今まで使用していたiMacから、移行アシスタントを使って環境を移行します。
操作手順もこの動画を見れば分かります。
youtu.be

移行アシスタントの設定後について。
なかなか時間がかかります…。
youtu.be

移行アシスタントが無事終了し、今まで使っていたiMacと同じ環境で起動できました!
youtu.be

いかがでしょうか?
待ち時間こそありますが、環境の引き継ぎもMacなら問題なし♪
快適ですよ〜奥さん♪(^o^)/