Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Mac mini用にWebカム買ったぞ! [iBUFFALO BSW20KM05]

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日Mac mini Late2012 を購入しましたが、ツイキャス等のネット配信を行う際にWebカムがないとやっぱり不便なんですよね。
ってことで、マイク内蔵型のWebカムを購入してみました。

ドライバCDが付属していましたがMacでは不要で、USBに繋いだらカメラはそのまま認識して起動しちゃいました。
マイクは環境設定からUSBを選んであげればOK!
超簡単です(^^)

個人的にもうちょっと広角な方が使い勝手がいいので、イザワオプトの0.5倍ワイドレンズKSW-1を装着しました。
クリップで挟める程度の厚みなのも購入の目安になりました。

ただ、ちょっと暗くなると色味が変になります。
オートWBがおかしいのでしょうか?
それとも感度が低過ぎるのかな?
まぁ価格なりの性能と言ったところでしょう。


基本的にアーカイブする様な配信はデジイチをカメラ代わりにして高画質で行う予定なので、ちょっとしたバックアップカメラ的な使い方なら充分ですね。
何よりお手軽なのがいいですね♪(^^)

動画レビュー



オンラインストア