Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2012年お気に入りiPhoneアプリ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2012年に個人的に気に入った(よく使った)iPhoneアプリをご紹介します。

第一位

何と言っても「Crazy Taxi」です!
もう自分の中ではこれ以上のアプリは今後出て来ないかも知れません。
それくらい最高に面白いゲームです。


第二位

バージョンアップで全周撮影できる様になった「360Panorama」です。
以下の様な360°のパノラマ写真がiPhoneのみで簡単に撮影できちゃいます。
PanoramaVR▶ http://360.io/nWjNNd

第三位

何と写真加工アプリの決定版とも言える「Snapseed」が無料になっちゃいました。
写真加工はもうこれ一本あれば何も要らないかも?ってくらい。
個人的には360Panoramaから書き出したリトルプラネット写真を加工すると楽しいんです(^^)

第四位

YouTubeのコメント返しができる「Jasmine」です。
YouTuber必須アプリとも言えるでしょう。
もちろん動画の閲覧も快適です。

第五位

人工衛星を観測するのにあると便利な「ToriSat AR」です。
ARで人工衛星の起動をシミュレーションしてくれるので、ISSの写真を撮る時に重宝しています。



オンラインストア