Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Mac miniの音楽を手軽にコンポで聴く♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Mac miniにはスピーカーが内蔵されているのですが、音楽を聴くにはちょっとしょぼいんですよねぇ…。
かと言って外部スピーカーを接続しちゃうと普段からスピーカーの電源も入れておかないとMacの音が出なくなっちゃうし…。


ってことで、コンポを手軽にBlutooth化して必要な時にだけ高音質にしようと考えた訳ですよ。
以前から気になっていた製品はあったのですが、それよりも安くて評価の高かった
「BTfrii / Bluetooth オーディオ レシーバー SMB-300」を購入してみました。

こいつ、スゴいちっちゃいんですよ。
そしてめちゃくちゃ単純なんですよ。
電源がUSBなのもMac mini用としては最適ですよね。


配線もペアリングも何の問題もありませんでした。
特にノイズらしい感じもありません。
Mac miniと同時に購入すれば良かったと思うくらい快適です。


ただ、音楽鑑賞には問題ないのですが、動画だと微妙な遅延がある様な気もします。
気になる人は気になるかも知れません。


それとBluetoothですから当然iPhoneやiPod touchからもペアリングして使用できます。
しかしMac miniよりも遅延が大きくなってしまい、動画再生では完全に音が遅れてしまいます。
これは音楽再生と割り切って使った方が良いでしょう。


USB電源なので、車のシガーソケットから給電すれば音声入力付カーステレオにも使用できますよね。
安い割になかなか便利に使えそうです♪(^^)



オンラインストア