Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

アルミニウムホームボタンでiPhone復活!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

SPIGEN SGPさんの「アルミニウムホームボタン」です。
レビュー用に提供して頂きました。

iPhoneなどのホームボタンって消耗品だと思いませんか?
僕のiPod touchとiPhone4はホームボタンの反応が悪くなっちゃいました。


ってことで、iPhone5では「AssistiveTouch」を使用してホームボタンを物理的に押す頻度を少なくしています。
設定>一般>アクセシビリティ>AssistiveTouch
iPadではマルチタッチジェスチャーを使用することで同様の効果があります。


それでも消耗品ですから使っているうちに反応が鈍くなっちゃったりしますよね?
そんな時にホームボタンシールを装着すると、ボタンを押し込み易くなって反応も良くなります。


単に押し易くなるだけで良いのなら保護フィルムにおまけで付いてきたり100均とかでも売っていますが、押した感触がフワフワしてたりして指に馴染まなかったりするんですよね。
それとやっぱりカッコイイ方が良いですよね!
そんな方には本製品が超オススメです!

100%アルミニウム製のiPhone/iPad専用のホームボタンシールです。
アルミ製だからフワフワした感触はなく、押した時に“カチッ!”ってしっかり押した感じがあります。
あまり力を入れなくてもしっかり押せるのです!
ってことは無理に押し込む必要がないので、コレを貼るだけでもホームボタンの消耗を抑えられるかも知れませんよね?
反応の悪かったiPhone4のホームボタンも見事に復活しましたよ♪(^^)


「for iPhone / iPad2 & iPad with Retina display」って書いてあって“あれ?”と思ったんですけど、調べてみたらiPad mini/iPod touchはホームボタンが小さいんですね。
本製品は直径10.6mmで、iPad mini/iPod touch用は直径9.8mmと言うことなので注意して下さい。
iPad mini/iPod touch用はこちら▶iPad mini / iPod touch SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン


アルミ製バンパーとの相性は完璧ですね!
今回iPhone5に装着したのはレッドなのですが、レッドと言うよりもマゼンタに近い感じです。
ブルーやイエロー、オレンジやグリーン、パープルなんかもかっこよさそうですね。


オンラインストア