Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

一足お先に『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

4月19日(金)
109シネマズ木場で開催された『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(以下STID)極秘フッテージプレゼンテーション(東京会場)へ行ってきました! #1701jp #stid_jp

■極秘プレゼンテーション詳細■

【日時】4月19日(金)17:45開場/18:00開映
【場所】109シネマズ木場 シアター2(IMAX)
【受付場所】エンタープライズ号 新クルー受付

※映画全編の上映ではございません。冒頭31分となりますので予めご了承ください
※所要時間は60分を予定しています
※当日、参加者の皆様にはエンタープライズ号のクルーになるためのミッションをお渡しいたします

東京地区は100名の当選枠でした。(応募総数は約900とのことでした)
現地では知ってる顔もちらほらと。
平日夕方という微妙な時間だったので中々ねぇ…(^^;


本作STIDの監督は前作に引き続きJ.J.エイブラムス!
スターウォーズの新作でもメガホンをとることが決まり、今最も注目されている監督ですよね!
そして本作のキーパーソンとなる悪役ジョン・ハリソンを演じるのが、ドラマ「シャーロック」で大ブレイク中のベネディクト・カンバーバッチ!
もうこれだけでも注目度満点!
そして、スタートレック史上初のIMAX!
さらに、スタートレック史上初の3D作品!
これはもう文句無しで今年一番の超大作に決定!(当社比)


ってことで、先ずはツイート用にクルーと一緒に記念撮影♪
受付のお姉さんがシャッターを切ってくれました。
(上部一枚目の写真はたばてぃさんに撮ってもらいました)
なかなかサービス良いなぁと思ったら、その訳はすぐに判明しました。


受付を済ませると、STIDのクリアファイル内にチラシやパブリシティ露出資料などが。
そして謎の『指令書』なるものにこう書かれていました。

スペシャルプレビューの興奮と感動をSNSで拡散せよ!
活躍してくれたクルーには、8月に開催されるプレミアイベントへのご招待、エンタープライズ号スペシャルアイテムが当たる!

なるほど。積極的に写真を撮ってくれたのはこれのためだったのね。
まぁ普段からスタートレックネタはツイートしてるし、STID公開に向けてスタトレナイトを再開しようかな?とも考えていたので、言われなくても勝手に拡散しますけどね(^^)


そして開場時間となりいざ劇場内へ!

厳重な持ち物検査で携帯電話は電源を切り封入され、カメラやタブレット端末の類いも全て預けました。
前日に本作のポスプロが完了した(映画完成)との情報が流れたばかりなので、今回上映された映像は当然未完成版。
編集やBGMも差し代わる可能性があるとのことでした。
そのかわり、観た感想はそのままネタバレ込みで全て拡散してもOKと言うコトでした。
入場前にパラマウントのスタッフに「Blogなどで使用できる写真素材はあるか?」と確認したのですが、「現時点で一般向けに公開しているデータは無い」とのコトでした。


ってことで中々文字だけで伝えるのも難しいので、どんな感じだったかは動画の雰囲気で感じて下さい(^^)

www.youtube.com

まぁ一言で感想を伝えると「早く完成品が観たい!」ですよ!
これはもう逆に生殺しですよ!


来月5/2のロンドン・プレミアを皮切りに世界各地で続々と公開される本作ですが、何と日本での公開は夏休み後半の8/23…。
実に三ヶ月以上も指を咥えて待たなければならないのですよ…。
前作スタートレック(2009)が世界的に大ヒットした中、大きなマーケットであるはずの日本では…でしたからねぇ…。
それを考えるとこの三ヶ月という拡散期間を設けて世界各地での大ヒット情報を発信するってやり方は仕方ないですよね。
本作を機会に日本でのスタートレック人気が爆発してくれることを心から願います。
そして微力ながらもSNSなどでの拡散を通して、少しでもスタートレックに興味を持って貰えたら嬉しいです。


会場には若い女性の姿もあったのですが、恐らく彼女達はベネディクトさんファンなのかな?
今までスタートレックに興味のなかった方、あるいは興味はあっても中々一歩を踏み出せなかった方には良い機会になると思います。
本作公開前に前作(2009)の地上波放送の企画も進められているようです。
スタートレックの世界観や、未来のテクノロジーを予習する意味でも、スタートレック2009は観ておいた方が良いでしょう。
スタートレックを知らなくても普通に楽しめる映画なので、是非一度ご覧下さい。
実はファンにはたまらない小ネタが満載なので、トレッキーならめちゃくちゃ楽しめる様になってます!
その辺の手腕がJ.J.と脚本陣の凄いところですよね。
そんなスタッフが手がける続編なので、ファンでも初見でも楽しめるのは間違いない!


ってことで、とにかく出だしからハラハラドキドキ、そして新たなる悪の出現でいきなり驚かされます!
前作よりも各キャラクターの色が濃く出ていて、ファンならニヤニヤしっぱなしですよ(^^)
冒頭の約30分だけでも本当に凄かったです!
これがIMAX3Dになったら本当に凄いコトになりますよ!奥さん!
ってことで3Dバージョンのトレイラーを貼付けておきます。

とにかくもう超期待してます!
(そしてこのJ.J.のスターウォーズもまた楽しみです)

オンラインストア