Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

iPhoneで水中撮影

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

iPhone5をアクションカム風にしてしまう「iMountZ2で水中撮影を試してみました。

本製品はIP68の防塵/防水性能ってことで、水深3mまでの防水らしいです。
とりあえず撮影した動画をご覧下さい。



水の中に入れても深くなければそこそこ声も録音できるんですね。
これなら色々と用途も考えられそうですよね♪

試しに撮影ではなく水中ツイキャス(ネット中継)をやってみたのですが、水中に入れてしまうと電波が届かなくなって中継が切れてしまいました。
アンテナだけ有線で外に引き出せたら大丈夫なのでしょうがw


まぁ実際には水中と言うよりも水辺のシーンでの利用が楽しいでしょうね。
万が一落下してしまっても壊れる心配がないってのは大きいです。

水がバシャバシャかぶっちゃっても問題ないしね。
これなら今まで水没が怖くて撮影できなかった場所でもガンガン行けちゃいますね!(^^)

実際には最大10Mまでの水深に耐えられるそうなのですが、今回は試す場所がありませんでした。
ダイビングで使えたりするとメチャクチャ楽しいですよね!
どなたか試されたらご報告下さい(^^)


iPhoneでここまで出来るのはメチャクチャ凄いんだけど、こうなってくると本物のアクションカムが欲しくなっちゃうよね(^^;


オンラインストア