Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

aptX対応Bluetoothオーディオレシーバー

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

高音質/低遅延な“aptX”に対応したBluetoothオーディオレシーバー」を、上海問屋さんからレビュー用にお借りしました。


apt-X対応 光デジタル出力搭載 Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー


前回レビューした「iPhoneで立体映像!3Dムービービューワー」同様、動画でレビューするのは難しいのですが…
まずは軽くご覧下さい。


まずは、Mac mini (Late 2012)とミニコンポで試してみました。
接続は電源と音声ケーブル(ピンジャック)のみで超簡単♪
Bluetoothなのでペアリングもサクッと完了♪


念のためaptX接続を確認してみます。
キーボードのOptionキーを押しながらBluetooth接続を見てみると「有効なコーデック:aptX」が確認できました。

早速聴いてみたところ、今まで使用していたBluetoothオーディオレシーバーとは明らかに音質が違います。
(今までのが安過ぎたってのもあるんですが…)
プチプチってノイズが無くなり、ざらついていた音質もクリアーになりました。
今までは「音楽をBGM流している」だけでしたが、これなら充分に「音楽鑑賞」として使えます。


次にiPhoneで接続してみましたが、こちらも何も問題ありませんでした。


そして最後に光デジタル出力を使ってAVアンプと繋いでみました。

iPhoneのリモートアプリを使って、Mac miniiTunesを操作します。
今までMacのスピーカーで聴いていた曲がまるで別の曲に思えるくらいに違ってました!
やっぱり良いスピーカーだと違いますね! 低音の迫力もミニコンポとは段違い!
これでMac miniをジュークボックスにして、ソファーでのんびりと音楽鑑賞できます♪


うちはApple製品ばかりなのでAirPlayと言う選択肢もありますが、WinやAndroidユーザなら本製品は魅力的だと思います。
用途が音楽鑑賞に絞られるなら、Appleユーザにも価格面で魅力的です♪(^^)


もっと高音質を望むなら間違いなく「USB DACですけどね♪
▶関連記事:USB DACとAudirvanaでハイレゾオーディオを楽しむ♪


オンラインストア