Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

まるで図鑑の様なフォトブック「Photoback FOLIO」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

とっておきを残す!
Photobackのシリーズに厚紙本の「FOLIO」が新たに加わりました。
http://www.photoback.jp/
レビュー用に一冊試させて頂きました。Photobackさんありがとうございます。

今回製作したのはパノラマ作品の集大成「Panoramic Worlds DX」です。


ってことでレビュー動画をどうぞ。

動画が表示されない方はこちら▶ http://youtu.be/qq4tzt7Y288


「FOLIO」はL版サイズの「POCKET」、15cm×15cmの「ROUGH」と同様な見開いても完全フラットになる合紙製本タイプです。
大きさは18.6cm×18.6cmで、ROUGHと比べてもふた周りくらい大きな印象。
さらにケース付きで厚紙本なので、まるで図鑑の様な重厚感です。
今回試させて頂いたのは36ページなので、ケースも入れると厚みは30mm近くもあります!
ズッシリ重いだけでも嬉しくなっちゃいますよね。

用紙はすべて書籍用紙を使用で6色印刷。
従来の4色印刷と比べると、よりマット感のある落ち着いた色合いとなるそうです。
中ページは厚紙が入っているので、作品の折れ曲がりも心配ありません。


そしてもちろん、僕のパノラマ写真集ではおなじみのQRコード付き。
iPhoneやiPadで読込むと写真の世界の中をバーチャル体験できちゃいます。

この様に、写真好きならとっておきの写真をポートフォリオとして残すのに最適です。
また結婚式の写真や、子供の成長記録など記念に残したい写真や贈答用にも。


実は個人的には色んなフォトブックサービスを使っているのですが、ここぞと言う写真は全てPhotobackで作ってるんです。
製本がしっかりしているので記念に残すには本当にオススメです。
大切な写真はしっかり紙で残しましょうね♪
ページをめくる毎に思い出も甦りますよ(^^)

そしてお得な情報♪

FOLIOリリース記念!
2013年12月12日(木)まで使える1000円OFFクーポン配布中♪
詳しくはPhotobackのサイトをご覧下さい(^^)
http://www.photoback.jp/





オンラインストア