Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

気軽に健康管理♪充電不要な活動量計「MISFIT FLASH」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

みなさん健康管理はどうしてますか?
僕は基本的に在宅でのパソコン作業なので色々気にしないとイケナイのですが…
ついつい面倒くさくて運動とかほとんどしてないんですよねぇ…(^^;


そんな中、気になる情報を頂いたので取材に行ってきました!


参加したのは新しく発売される活動量計「MISFIT FLASH」のローンチパーティーです。


動画も撮ったのですが…これじゃ何ができるのかイマイチわかりづらいですよね…

動画が表示されない方はこちら▶ https://youtu.be/nbsnXc-84ko


既に発売されている同社のエレガントな活動量計が「MISFIT SHINE」です。

こちらはアクセサリが充実していて、何と!スワロフスキーとかもあったりします!

それの廉価版として登場したのが「MISFIT FLASH」です。

「MISFIT SHINE」(左)と「MISFIT FLASH」(右)

本体には12個のLEDが付いているだけなので、記録の確認などはアプリで行います。
ちなみにこのLEDを使って腕時計として使うこともできます。(見づらいけどw)


活動量計(アクティビティモニター)としての主な機能は、歩数計や移動距離、消費カロリー、そして目標などを表示することができます。(1)
活動内容を具体的に指定することも可能。(2)
30m防水なのでお風呂にもそのまま入れるし、水泳も記録できちゃいます。(3)

1. 2. 3. 4. 5.

嬉しいのは充電不要で約半年つけっぱなしOKってこと。ってことで睡眠も記録できちゃいます。(4)
つけっぱなしで寝るだけで、僅かな動きからレム睡眠/ノンレム睡眠を判別してくれるんです。
さらに目覚ましをセットすると、その時刻に近い浅い眠り状態の時にアラームを鳴らしてくれるのでスッキリ目覚めることができるとか。毎日心地よく目覚められるのは嬉しいです♪
アプリを通じて仲間などとつながることもできます。(5)

6. 7.

本体がそのままボタンになっており、押し方により4種類の動作を指定することができます。(6)
IFTTT経由で色んなことができるようになるのでガジェットとして楽しみです。
試しにFLASH二度押しで「ぺろぺろ♪(´ε` )」とツイートする設定にしてみました!
(イライラした時に使いますw)
近日中にカメラのリモコンシャッターとしても使えるようになるらしいですよ!


午前中は殆ど動いてない…(7)
今日はまだまだこれから運動しないと…(^^;

気になるお値段は4,980円!7/30日本発売です!
運動する人もしない人も要チェックの新しいガジェットですよ(^^)

オンラインストア