Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

樹齢150年の大藤「あしかがフラワーパーク」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

藤の花が見頃を迎えた「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。
http://www.ashikaga.co.jp/

入園料は季節によって変動するのですが、この時期は年間を通して最も高くなります。
この日は大人1,700円!

でも17:30からは夜の部となり入園料も1,400円になります。
陽も伸びてきたし曇り空だしってことで夜の部から行ってきました(^^)

西ゲートから入園するとすぐに「大長藤」が迎えてくれます。

これだけでも十分スゴイのですが、こんなもんじゃないんですよ!奥さん!

ってことで早速「大藤」へ移動。

運良く人の流れが途切れたのでパシャッとな。

でも曇り空で白飛びしちゃてなかなか良い写真が撮れません…

ってことでしばし園内を散策。
黄昏時になり「むらさき藤の棚(見返り美人)」へと移動しました。

おぉ!これはライティングも違ってキレイじゃないですか!

段々と暗くなってきたので背景とのコントラストも出てきました。

黄昏時の空もいい感じです(^^)

折角なのでTHETAでも撮影しておきましょうね。(ぐるぐる回してご覧ください)

むらさき藤の棚「見返り美人」 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

水面に写る「大長藤」もまた良いですねぇ。

風に揺らぐ感じも気持ち良いです。

そして20時も過ぎるとメインの「大藤」付近もだいぶ人が少なくなってきました。

ってことでTHETAチャンス到来!(ぐるぐる回してご覧ください)

あしかがフラワーパーク「大藤」(補正後) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

流石に2014年にCNNが選出した「世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたというだけあり圧巻でした!

他にも「キバナフジ」「白藤」のトンネルなどもあったのですが、見頃は一週間くらい先な感じでした。
遠出をしてでも観に行く価値が有ると思いますよ(^^)

おまけのリトルプラネット

藤惑星 #theta360 #littleplanet

Digital Wackysさん(@d_wackys)が投稿した写真 -

大藤惑星 #theta360 #littleplanet

Digital Wackysさん(@d_wackys)が投稿した写真 -


撮影機材