Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

HuluからNetflixに移行した理由

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

11月でhuluを一時解約しました。

何故なら、Netflix でスター・トレックが続々配信開始になるからです!
既に「宇宙大作戦(TOS)」「まんが宇宙大作戦(TAS)」「ディープ・スペース・ナイン(DS9)」が配信されています。
劇場版は最新作「スター・トレック BEYOND」以前の全12作が揃っています。
f:id:d_wackys:20161201153931p:plain
さらに!
なんと11月30日からはダウンロード再生にも対応したのです!
media.netflix.com
従来Netflixはインターネットに接続した状態でのストリーミング再生でしか利用できませんでした。
なので電車移動中などに見ようと思うとデータ通信量が増えてしまうので、Amazonプライムビデオのダウンロード機能を利用していました。(そのためにプライムビデオを使っていたと言っても過言ではない)

それがNetflixの神バージョンアップでダウンロード機能が追加されたのです!
しかも、追加料金なしで!(これも重要)
f:id:d_wackys:20161201155122p:plain:w480

全ての作品がダウンロードできる訳ではないのですが、ダウンロード可能な作品一覧から選択できます。

f:id:d_wackys:20161201155129p:plain:w480

何はともあれ「宇宙大作戦」をチェック!
おぉ!ダウンロードできるではないですか!!!

f:id:d_wackys:20161201155138p:plain:w480

TASもDS9もダウンロードできます!(ついついDS9第一話を観てしまった…)

f:id:d_wackys:20161201155145p:plain:w480

これで本当にいつでもどこでもスター・トレックが観られる環境ができてしまいました。
もうトレッキーは【Netflix】一択ですね!

皆さんもこれを機にスタトレ・デビューしてみませんか?

Fire HD 8

上記スクリーンショットは「Fire HD 8」のものです。
動画視聴に最適です!Amazonプライム会員なら4,000円OFFなので迷わず買うべき!

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

ただし、執筆時点でのAmazonアプリストアのNetflixアプリはバージョンが古いようです。
最新版を入手するならGoogleプレイストアの方が早いみたいですね。

それと、Netflixアプリからダウンロードされる動画は内部ストレージに保存されるようです。
保存先をMicroSDに変更できたら最強なんだけどなぁ…