Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ありがとうYouTubeチャンネル“2,000万再生”

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最近なかなか個人のYouTubeチャンネル「Digital Wackys Channel」をあまり更新できていないのですが…
おかげさまで総動画再生回数が“2,000万回”を突破しました。
www.youtube.com
f:id:d_wackys:20170322122325p:plain:w480

初投稿

チャンネル開設(YouTube登録)は2006年07月19日ですが、最初の投稿は2008年5月22日のこちらの動画。

顔出しどころか何もしゃべってませんが、今見てもかなりマニアックなことやってますねw

収益化

YouTube収益化のきっかけになったのが2009年12月14日に公開したこちらの動画。

これはXactiに魚眼レンズを装着して撮影したオリジナル動画ですが、これをぐるぐる動かせるMotionVRとしてサイトで公開したところGIZMODOさんに取り上げて頂きました。
www.gizmodo.jp

世界初iPhone全天周動画

2010年3月7日に公開したこちらの動画は、恐らく世界初となるiPhoneを使用した全天周動画です。
正距円筒図法に変換すればYouTube上でもぐるぐる回して見れるようになりますね。

iPhone 3分映画祭

第二回「iPhone 3分映画祭」応募作品の改良バージョン。
テロップ以外の素材は全てiPhone4にて撮影/作成しています。(編集はFinal Cut Pro)

転機

それまでもプラレール関連の動画が人気だったのですが、転機となったのが2013年5月5日に公開されたこちらの動画。
各所で取り上げられてちょっとしたバズりとなりました。

この辺から暫くは我が家でプラレールブームとなっておりました。

変革

子供達の興味がプラレールからアウトドアへと変わり、アウトドア関連の動画が増えました。

軽キャンDIYシリーズ

アウトドア料理シリーズ


今後

最近は業務としての動画制作が増えてしまい個人チャンネルを中々更新できておりませんが、途中になってしまっているシリーズや動画ネタとして購入済みの商品もありますので、仕事の合間にボチボチと更新していけたらと考えております。
今後とも「Digital Wackys Channel」を宜しくお願い致します。
www.youtube.com