Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

約150g軽量ホビードローン「VISUO DRONE」初見編

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最初に断っておきますが、トリム設定が思うように決まらずに上手く飛ばせてません。
海外のレビューを見るとちゃんと操作できているので、もうちょっとちゃんと調整をして再度レビューしたいです。

スマホとWi-Fi接続してFPVでの操縦ができるホビードローンです。
f:id:d_wackys:20170609162610j:plain

ってことでファーストインプレッション動画を御覧ください。

重量が実測で約150gと言うことで改定航空法の適用外となり、禁止されていない場所であれば自由に飛ばすことができます。
まるでDJI Mavic Proの様な感じで脚が畳まれていますが、広げるとそこそこな大きさになります。

f:id:d_wackys:20170609162824j:plain:w300 f:id:d_wackys:20170609162923j:plain:w300

機体前方には小型カメラが付いており、2Mピクセルの静止画、720Pの動画撮影が可能。
なはずんですけど…上手く動作しませんでした…
f:id:d_wackys:20170609164603j:plain
またスマートフォンとWi-Fi接続すると、すぐにFPVとして使用することができました。
さらに二眼ビューにもできるので、VRゴーグルを使えばドローンに乗っている視線で操縦することもできます。

f:id:d_wackys:20170609163415j:plain:w300 f:id:d_wackys:20170609163815j:plain:w300

しかし実際飛ばしてみると、トリム設定が思うように決まらずに思ったように操縦できませんでした…
ドローンを飛ばせないような風ではありませんでしたが、軽量なのでちょっとした風にも煽られやすいのかもしれません。
もうちょっとまともに飛ばせるはずなんですけどね…(^^;

f:id:d_wackys:20170609164202j:plain

何かボタン類が機能してないような気がするんだけどなぁ…
そもそも設定が間違っているのかなぁ?
近日再度チャレンジしてみます。

クーポンコード

この度TOMTOPさんからクーポンコードが発行されました。
【TOMTOP】
US$47.99だけ, VISUO XS809Wアップグレード版XS809HW 2.4G Foldable - Tomtop.com

クーポンコード:V73598 適用後価格:$37.99 使用期限:7/31

ドローンで遊んでみたいという方、試してみてはいかがでしょうか。