Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

手元を照らすモニター掛け式ライト「ScreenBar」

パソコンを使う時に部屋は明るいのに手元が暗いなんてことありませんか?
そんな時に手元を明るく照らしてくれるライトが欲しいですよね。

そこで今回ご紹介するのが「BenQ ScreenBar e-Reading lamp」

モニターに掛けるLEDライトなので設置場所を気にする必要もありません。

この様にモニターの上に掛けてUSBケーブルで給電します。
f:id:d_wackys:20181210124904j:plain
本体上部には4つのスイッチが付いていて、薄暗くなってきたなぁと思ったら直ぐにポチッと使用できます。
部屋の明かりのスイッチをわざわざ押しに行かなくていいので、作業を中断せずに済みますね。
輝度や色温度を手動で調整できる他、センサーによる自動調光も付いていて日中でも活躍してくれそうです。

ほら!ナシとアリじゃこんなに違うんですよ!
手元が明るいってなんて作業しやすいんでしょう!(今更かよw)

OFF ON
f:id:d_wackys:20181210125548j:plain:w300 f:id:d_wackys:20181210125556j:plain:w300

ただし、うちの環境ではちょっとだけ気になることが…
デュアルモニタを若干ハの字に設置しているので、反対側のモニタに影響が出てしまってます。
f:id:d_wackys:20181210125348j:plain
神経質な方は気になるかも知れませんが、実際に作業しているとノングレアなのでほぼ問題ないです。
でもワイドな曲面モニタでは設置も含めてちょっと厳しいかも知れませんね。

フラットタイプのシングルモニタで使用するのが一番良いでしょう。

関連商品