Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

テレワークにはブルーライトカットメガネ

メガネでパソコンを使いはじめてかれこれ30年以上…
はじめてブルーライトカットのメガネを作りました。

きっかけはこちらのキャンペーン。
f:id:d_wackys:20200610185448p:plain
新型コロナの影響でテレワークをする人が増え、メガネ屋さんがそれを応援する「ブルーライトカット¥0キャンペーン」をはじめたんです。

簡単に動画でまとめました。

ブルーライトカットレンズってのがあることは当然知っていたのですが…
デザインの仕事で色が変わって見えてしまうと嫌だなぁと言う思いからスルーしちゃってたんですよね。

でも今回選んだレンズ「JINS SCREEN デイリーユース」に関しては色の違いは感じられませんでした。
f:id:d_wackys:20200611120828p:plain
まだ長時間試せていないのでブルーライトカットの効果は実感できておりませんが、何かしら体感できたらまたお知らせしますね。
f:id:d_wackys:20200611120108j:plain
これからはパソコン仕事の際にはこのメガネを使います!
f:id:d_wackys:20200611120413j:plain
僕はJINSのオンラインショップで注文してみましたが、ZOFFでも同様のキャンペーンをやっています。
www.jins.com
www.zoff.co.jp
パソコン仕事に限らず、皆さんもスマホやタブレットを見ている時間は長いですよね。
これを機会に試してみてはいかがでしょうか。

関連商品