Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

タブレットがスマートスピーカーに早変わり!Fire HD 8 PLUS「ワイヤレス充電スタンド」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日ご紹介したAmazonのタブレット端末「Fire HD 8 PLUS」ですが、僕が注文したのは「ワイヤレス充電スタンド」とのセット商品でした。
d-wackys.hatenablog.com
そして発送が遅れていたこの充電スタンドがやっと届きました。

実はこれ、単なる充電スタンドじゃないんですよ!

とは言いましたが、このスタンド自体は単なる充電スタンドですw
ケーブル接続よりも急速充電ができて、2時間以内に80%まで充電できるとのこと。
f:id:d_wackys:20200612184139j:plain
そしてここにFire HD 8 PLUSを横向きに置いて充電が開始されると、自動的にShowモードとなってスマートスピーカーとして使えるようになるんです。(あらかじめ設定が必要ですが)
f:id:d_wackys:20200612184219j:plain
これで天気やニュースを確認したり、料理のレシピをハンズフリーで表示したり、音楽を流したり…
まぁ色んなコトができるようになる訳です。

Alexaアプリで設定すればもっともっと色々できすぎちゃうので、まだまだ分からないコトだらけです。
話しかけるだけでビデオ通話ができたりメッセージを送れたりもするので、小さなお子さんや年配の方とのコミュニケーションにも役立つのではないでしょうか。

いやぁ〜しかしこの価格でタブレットとしてもスマートスピーカーとしても使えちゃうなんてお得過ぎます♪
前回も言いましたが、
Amazonプライム会員なら買わなきゃ損!
そしてコレを買ったならプライム会員にならなきゃ勿体無いですよ!

関連商品