Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

パッと見は普通のメガネ!多機能スマートグラス「Vue Smart Glasses」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

今や生活必需品となったスマートフォン。
でも個人的にもっと欠かせないモノが「メガネ」です。
f:id:d_wackys:20200709143107j:plain
そんな2つが連動してくれたらメチャクチャ便利ですよね!

ってことで今回ご紹介するのが多機能スマートグラス「Vue Smart Glasses」です。
クラウドファンディング中の商品を一足お先に試させて頂きました。
kibidango.com

では、どんなことが出来るのか?
動画でまとめましたのでご覧ください。

ちょっと前に色々登場したスマートグラスって、多機能過ぎてごちゃごちゃしていてちょっと異様な感じでしたよね…。
でもVue Smart Glassesはパッと見た感じは普通のメガネです。
(僕がつけたらパッと見「ミニオンズ」みたいになちゃいましたけどw)
f:id:d_wackys:20200709143212j:plain
そしてこのメガネケースがそのまま充電ボックスになり、入れておくだけで充電してくれます。

大きな二つのポイントは「骨伝導スピーカー」「タッチパッド」

骨伝導スピーカー タッチパッド
f:id:d_wackys:20200709143303j:plain:w300 f:id:d_wackys:20200709143647j:plain:w300

イヤホンと違い耳を塞ぐことがないため、周囲の音を聞きながら使用でき、運動中や運転中、歩きながらのご使用でも安心です。
タッチパッドはタップだけではなくスワイプ操作にも対応しています。

そして情報を音で伝えてくれて、メガネだけで色んな操作ができちゃうんです。
f:id:d_wackys:20200709145023j:plain
これらの機能を使用するにはスマホとペアリングして専用アプリを使用します。

f:id:d_wackys:20200709145339p:plain:w140 f:id:d_wackys:20200709145415p:plain:w140 f:id:d_wackys:20200709145446p:plain:w140 f:id:d_wackys:20200709145531p:plain:w140

タッチ操作のカスタマイズや、アプリからメガネを探すこともできます。

f:id:d_wackys:20200709145650p:plain:w190 f:id:d_wackys:20200709145706p:plain:w190 f:id:d_wackys:20200709145719p:plain:w190

今回はiPhone11とペアリングして試用しましたが、タッチ操作でSiriを起動できるのでスマホがバッグの中などにあってもメガネだけで色んな操作ができちゃうんですよ。

着信はタップだけで受けられましたが、自分からコールしたい場合などはSiriで「LINEで〇〇に電話して」などと言えば使えました。
f:id:d_wackys:20200709144006j:plain
デザインは2種類で、カラーバリエーションもあります。
f:id:d_wackys:20200709151009j:plain:w480
さらにレンズも色々選べるほか、度入りレンズに変更することもできるそうです。
f:id:d_wackys:20200709011039j:plain:w480

クラウドファンディング

きびだんごでのプロジェクトは2020/8/13 23時 59分まで!
既に目標額には達しているので、サポートすれば必ず手に入ります。

【きびだんご】Vue Smart Glasses

kibidango.com

仕事用のメガネとしてオフィスで使用するも良し、普段からメガネをかけている方ならとても便利です♪