Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

マグネット装着でパッと使えるスマホ用電動ジンバル「DJI OM 4」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

いやぁ〜、最近VLOG流行ってますよね〜。
まぁVLOGに限らずSNSでも動画投稿をする機会もとても増えていると思います。

一番身近なビデオカメラと言ったら、皆さんが普段から使っているスマホですよね。
そんなスマホの動画をもっとカッコよく撮ってみたくありませんか?

そんな時に活躍してくれるのが電動ジンバル。
モーターの力で手振れをなくし、映画のようなスムーズな映像を撮影できるアイテムです。
その新製品が今回紹介する「DJI OM 4」です。
f:id:d_wackys:20200909140427j:plain

何が新しいって、磁石でパッとスマホを装着できること。
従来製品はいちいちホルダーに挟んでバランスを取ったりとちょっと面倒だったのですよ…
コレなら撮りたい時にサッと装着してパッと撮影できますよね♪

しかも単に手振れしないってだけじゃなく、色々な撮影も楽しめるんです。

個人的に気に入ったポイントは、従来品や他社製品に比べてモーター出力がアップしたこと。
これにより安定した撮影が可能になったんです。
特に被写体を追従するActiveTrackが3.0にバージョンアップしてとてもスムーズになりました。
f:id:d_wackys:20200911221737p:plain
他にもいわゆるドリーズーム撮影ができるDynamicZoomや…
f:id:d_wackys:20200911221213j:plain
分身パノラマなど面白い機能も追加。
f:id:d_wackys:20200911221121j:plain
スマホ単体では絶対に表現できない作品が撮れますよ。

関連商品