Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

折り畳めるネックマッサージャー「COFO Neck Pro」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

パソコン仕事は肩が凝るんですよね…
もうこれは職業病と言っても良いでしょう。

そもそも眼精疲労から来るのでアイマッサージャーは購入して愛用しています。
これはこれで気持ちが良いんですよ〜♪
d-wackys.hatenablog.com

で、今回ご紹介するのはネックマッサージャー。
f:id:d_wackys:20201123172910j:plain
色々販売されているのは知っていましたが、今回はクラウドファンディング中の試作品をお借りできたので試してみました。
www.makuake.com
試作品パッケージと名称が異なりますが「COFO Neck Pro」に変更になったそうです。

ではまずは動画でご紹介。

首に装着して使用するタイプで、温熱とマッサージで癒やしてくれます。
f:id:d_wackys:20201123173057j:plain

大きな特長は以下の3点
・接着パッド素材
・日本製
・折り畳める

まずは首に当たる接着パッドについて。
よくある低周波治療器のようなものは接着面が金属製で、肌がピリピリしたりヒヤッと冷たかったりするんですよね。
でもこれは心地よい装着感でこれらの問題点を軽減してくれるんです。
f:id:d_wackys:20201123173003j:plain
本体には電源ボタンしかなく、操作は付属のリモコンで行います。
収納ポーチについているので無くす心配も少ないですね。
f:id:d_wackys:20201123173207j:plain
では、スイッチオン!
おぉ〜効いてる効いてる〜♪
マッサージのレベルは10段階に変えられるのですが、僕は弱い1〜2程度でも十分でした。
慣れてきたらもっと強い刺激が気持ちよくなるのかな?
f:id:d_wackys:20201123173342j:plain
あまりの気持ち良さに寝落ちしてしまいそうですが、安心してください。
15分経過すると自動的に電源がオフになってくれます。

でも繰り返し使用していると、接着部に肌の脂や細かいゴミがついて汚れてしまいますよね…
そんな時は少しの水を指でくるくるっとしてあげると粘着効果も戻ってきます。
とは言えこれは消耗品。
なので接着パッドだけ取り外して交換できるんです。

海外製品だと消耗品だけを取り寄せたりするのって結構面倒なのですが、Neck Proは本体も消耗品も日本製。クラウドファンディング終了後も日本のAmazonで購入できるそうです。
f:id:d_wackys:20201123173517j:plain
更にコンパクトに折りたたんで持ち運べるので、自宅だけでなく外出先でも使えますよね。
ほぼ無音なので電車内で使っても大丈夫。
旅行や出張に持って行っても良いですね♪

気になった方はぜひクラウドファンディングをチェックしてみてください。
www.makuake.com

関連商品