Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「かわるビジネスリュック mini」でGoToワーケーション

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

僕の持っているリュックはほとんどがカメラ用なのですが、ガッツリ撮影をしない時はかえって使いづらかったりするんですよね…

そんなタイミングで「かわるビジネスリュック mini」をモニター試用させて頂いております。
superclassic.jp
先日、GoToワーケーションってことで2泊の熱海へ出かけた際に使ってみました。

f:id:d_wackys:20201204175623j:plain:w350 f:id:d_wackys:20201205100839j:plain:w350

まずは2泊分の着替え等ですが、シャツと下着と靴下は2セット入りました。
ここは背中からのアクセスとなるので、頻繁に出し入れするものには不向きかも知れませんね。
f:id:d_wackys:20201203220634j:plain
で、この上の写真の左側に見えている水色の部分(コアポケット)
今回はここにちょっとした撮影機材を入れて持ち歩きました。
サッと取り出したいものはここへ入れておくのが便利ですね♪
SDカードなどはファスナー付きのポケットが重宝します。

コアポケット ファスナー付きのポケット
f:id:d_wackys:20201203220535j:plain:w350 f:id:d_wackys:20201203220502j:plain:w350

で、このコアポケットには秘密があるんです♪
仕切りをペコっと倒すだけでコアポケットを畳むことができ、2部屋に仕切られていた収納場所が大きな1部屋に変身するんです。
これで2部屋では入らなかった三脚なども収納できるようになりますね。
f:id:d_wackys:20201208231157j:plain
ワーケーションなのでもちろん仕事もしたのですが、原稿書きにはiPad Pro 11インチ+キーボードケースを持って行きました。
d-wackys.hatenablog.com
これより大きなノートパソコンなどはPC用の傷防止起毛ポケットへ入れるのですが、タブレットなら外ポケットに入ります。サッと取り出せるので使い勝手としてはこっちの方が便利ですね。

PC用傷防止起毛ポケット 外ポケット
f:id:d_wackys:20201203220916j:plain:w350 f:id:d_wackys:20201203220433j:plain:w350

さらにリュックとして縦に使用するだけではなく、ビジネスバッグの様に横向きで使用することもできるんです。
オンでもオフでもこれひとつで色んな場面で使えちゃうってことですね。
さらに取っ手部はキャリーバッグにも取り付けられるデザインなので、出張や旅行での手荷物用としても重宝します。

f:id:d_wackys:20201207181557j:plain:w230 f:id:d_wackys:20201207181627j:plain:w230 f:id:d_wackys:20201207181612j:plain:w230

いやぁ〜このシリーズは本当によく考えられています。
気になった方は是非商品の詳細をチェックしてみてください。

関連商品