Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Vlog撮影が便利になる♪ Ulanziの撮影用アイテム3点

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

様々なカメラ関連アクセサリーを展開しているUlanziさんから、Vlogに便利な新製品を3点レビュー用に送って頂きました。
www.ulanzi.com
f:id:d_wackys:20210127190902j:plain:w640
まずは動画レビューをご覧ください♪

今回使用したのはこちらの3点。

寒い曇り空の日に秩父の「三十槌の氷柱」へ行ってきました。
f:id:d_wackys:20210120153426j:plain:w640
このセットアップだったら夜じゃなくても薄暗い日陰だったり、逆光での自撮りなどでもキレイに撮影できますね。

f:id:d_wackys:20210127190305j:plain:w350 f:id:d_wackys:20210127190300j:plain:w350

自撮り棒はニョキッと伸びでしならずにしっかり使えますし、グリップを開いて三脚としても使えます。

f:id:d_wackys:20210127190252j:plain:w350 f:id:d_wackys:20210127190230j:plain:w350

まぁでもそんな商品は既に珍しいものではないですよね。
コイツの便利なところはコールドシューが付いていること!
f:id:d_wackys:20210127190155j:plain
今回は一緒に送っていただいたLEDライトを装着しましたが、外部マイクなどにも便利に使えそうですよね♪

LEDライトはかなりコンパクト★
光量調整のほか色温度も2500〜9000Kで変更でき、さらにRGBのカラーライトとしても使えるんです。
これならガジェットレビューも格好良く表現できますね!

f:id:d_wackys:20210127190137j:plain:w350 f:id:d_wackys:20210127190116j:plain:w350

クイックリリースプレートは三脚への着脱が用意になるもの。ロック機構もあるのでポロッと外れちゃう心配もありません。
プレート自体もアルカスイス互換なので、対応雲台などにパッと装着できます。

f:id:d_wackys:20210127190018j:plain:w350 f:id:d_wackys:20210127190056j:plain:w350

今回はミラーレスカメラで使用しましたが、スマホ撮影との相性も良さそうです。
外部マイクとLEDライトをコンパクトに装着できるので、ロケでの機動性がかなり向上すると思います。
f:id:d_wackys:20210127190008j:plain
ちょっとした撮影ならこれで十分だなぁ。

おまけに360度VRをどうぞ♪

秩父「三十槌の氷柱」 THETA Z1 Single DNG #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

関連商品