Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

GetNavi12月号付録の「LEDリングライト」がマクロ撮影用にもピッタリ♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Get Navi 2021年12月号付録として、小さめな「LEDリングライト」が付いています。
f:id:d_wackys:20211022164654j:plain

リングライトってコロナ禍のオンライン会議やオンライン飲み会で一気に需要が増えましたよね。
さらにスマホ撮影などで顔をキレイに見せられるだけでなく、フリマアプリ用のブツ撮りにも活躍してくれます。

で、このサイズ感を見て思ったのですよ…
マクロ撮影用としてピッタリなのではないかと!

リングライトとしての機能は充分。
小さいながらもなかなかの光量なので、これ1灯でも充分使えます。
f:id:d_wackys:20211022165526j:plain
USB給電で10段階の明るさ調整、さらに色温度も昼白色/昼光色/電球色に切替可能。
まぁ普通の人はこれだけで嬉しいですよね♪
f:id:d_wackys:20211022165148j:plain
で、ここからが僕なりのアレンジ。
フレキシブルアームを使って一眼レフカメラのマクロライトとして使ってみました。
d-wackys.hatenablog.com
f:id:d_wackys:20211022165753j:plain
カメラのアクセサリーシューに照明をつけるとレンズの影が出ちゃうのですが、これなら光が均一にあたっていい感じです♪
f:id:d_wackys:20211022165621j:plain
ここまで寄らないブツ撮りにも威力を発揮してくれますよ!
f:id:d_wackys:20211022164637j:plain

関連商品