Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

コレを買っておけば間違いない!ポータブルプロジェクター「XGIMI Halo+」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

以前XGIMIのホームプロジェクター「Elfin」をご紹介しました。
d-wackys.hatenablog.com
このElfinと同時に発表され、少しあとから発売になったのが「Halo+」です。
f:id:d_wackys:20211103170549p:plain


【XGIMI Halo+】圧倒的な明るさの、持って歩ける映画館

実はコレのどちらかを購入しようと考えていたのですが、何が違ってどんな使い方に向いているのでしょうか?

動画で詳しくレビューをお届けします!

まずは今使っている「XGIMI MoGo Pro」との大きさの比較。
同じバッテリー内蔵型のポータブルプロジェクターなので何となく形状は似てますけど、結構大きさは違いますね。
f:id:d_wackys:20211103164747j:plain
でも入出力端子の種類や数は同じです。
f:id:d_wackys:20211027132504j:plain
投影解像度はMoGo Proと同じフルHD
でも明るさが全然違うんです!
しかも前モデルHaloに自動台形補正機能が追加され、内蔵スピーカーは低音の効きが全然違います。

900ANSIルーメン 自動台形補正機能 5Wx2スピーカー内蔵
f:id:d_wackys:20211027132617j:plain:w220 f:id:d_wackys:20211027132726j:plain:w220 f:id:d_wackys:20211027132811j:plain:w220

自動台形補正は今までレビューしてきたMoGo Pro+、Horizon Pro、Elfinなどにも搭載されているので、今のXGIMI製品には標準装備って感じですね。
適当に斜めに置いてもまっすぐ投影してくれるだけでなく、壁面の絵画などの障害物も自動検知して避けてくれるんです。

障害物を自動的に検知して 避けて投影してくれる
f:id:d_wackys:20211103170242j:plain:w340 f:id:d_wackys:20211103170621p:plain:w340

別途3Dグラスを用意すれば、Bluray 3Dなどの立体映像も楽しめます♪

3D映像にも対応 自宅で3D映画も楽しめる
f:id:d_wackys:20211103165207j:plain:w340 f:id:d_wackys:20211103165237j:plain:w340

バッテリー内蔵型のポータブルプロジェクターなので、キャンプなどでも大画面を楽しめます。
f:id:d_wackys:20211103170520j:plain
とは言っても本体バッテリーだけでは2時間程度しか使えません。
ってことで今回はポータブル電源に接続して、さらにiPad ProのNETFLIXアプリに作品をダウンロードしてきて長時間楽しみました♪
f:id:d_wackys:20211103173705j:plain
ひとまずタープに投影してみたのですが、屋外で使うならこんな感じのスクリーンを買っても良いのかも?

とにかく手軽に高画質大画面が楽しめるということで、このクラスでは個人的に一番オススメしたいプロジェクターです。


【XGIMI Halo+】圧倒的な明るさの、持って歩ける映画館

ただし僕のように自宅で据え置きで使うというのであれば、バッテリー非搭載の分お求めやすい「Elfin」でも充分だと思いますよ♪
d-wackys.hatenablog.com
もしくは自動台形補正の付いていない旧型「Halo」も値引きされてるのでアリかも?

関連商品