Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

組立家具や自作PCにちょうどいい♪ コンパクトな「電動ドライバー」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最初の外出自粛時に部屋をYouTubeスタジオっぽくしたのですが、その時にIKEAで購入した棚を作るのが結構大変だったんですよ…。
何が大変って、ネジ締め。

あの時に買っておけば良かったなぁ…というアイテムが電動ドライバーです。
でも大工さんが使うような大袈裟なものは必要ない。

だったらコンパクトな電動ドライバーで良いじゃない♪
f:id:d_wackys:20220127123850j:plain

探してみると類似品は色々出てるんですね!

では実際にどんな感じで使えるのか、動画でまとめましたのでご覧ください。

ドライバーにバッテリーが内蔵されているので、USBケーブルで充電して使います。
フル充電で約80分連続使用が可能とのことです。
f:id:d_wackys:20220127124220j:plain
あとは先端に付属のビットを装着して、ボタンを押せば回転します。
f:id:d_wackys:20220127124438j:plain
2つのボタンで正回転(締める)と逆回転(緩める)して、動作時には手元を照らしてくれるLEDライトが点灯します。
f:id:d_wackys:20220127124930j:plain
交換ビットも付属しているので、色んな場面で使用できるのではないでしょうか。
f:id:d_wackys:20220127124455j:plain
ちょっとしたDIYや機器のメンテナンス、おもちゃや自作PCなどにも重宝しそうです。

f:id:d_wackys:20220127125219j:plain:w360 f:id:d_wackys:20220127125231j:plain:w360
f:id:d_wackys:20220127125248j:plain:w360 f:id:d_wackys:20220127125307j:plain:w360

もちろん普通のドライバーの様に手動で使うこともできますよ〜。

交換ビットだけ購入してくれば用途がもっと広がりそうですね!
ドリルとかも買ってみようっと♪

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp