Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

睡眠や健康状態をモニタリング♪ 12日間連続使用可能なスマートウォッチ「Amazfit GTR 3 Pro」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

皆さんはスマートウォッチって使ってますか?
僕も今まで何種類か使ってきたことがあるのですが、色々面倒くさくなって長続きしなかったんですよねぇ…

でも今回ご紹介する「Amazfit GTR 3 Pro」なら、面倒くさがりの僕でも長く使えそう♪
f:id:d_wackys:20220311220957j:plain

まずは一週間ちょっと使ってみた感想を動画でご覧ください。

まずは初期設定ですが、これはスマホのアプリからQRコードを読み取って簡単にペアリングできました。
f:id:d_wackys:20220311221646j:plain
1.45インチ331ppiのAMOLED Ultra HDディスプレイを搭載。
デフォルトの文字盤デザインはじわ〜っとアニメーションする感じでカッコイイのですが、個人的にはさり気なくオシャレに使いたいんです。
f:id:d_wackys:20220311221017j:plain
ウォッチ本体にも最初から数種類のデザインが入っていて切り替えられますが、僕はスマホアプリのダイヤルショップから時計として見やすいデザインを選びました。
運動の記録などを取りたい方にはもっと情報量を多く表示できるデザインだったり、アウトドア用として使いたい場合などにも幅広く対応できそう。
きっとお気に入りのデザインが見つかるでしょう。
f:id:d_wackys:20220311221025j:plain
本体右側には2つのリューズが付いており、各種メニュー操作やアクティビティの設定が素早く行えます。
内蔵スポーツモードは150以上ありますが、うっかりスポーツモードを起動し忘れてもスマート認識機能で最大8つの人気スポーツ (屋外ランニング、ランニング マシン、屋内ウォーキング、屋外ウォーキング、サイクリング、水泳、ローイング マシン、エリプティカル)を認識してトラッキングしてくれます。
f:id:d_wackys:20220311221034j:plain
またスマホの音楽再生を制御できるのはもちろん、ウォッチ本体に2.3GB音楽用メモリーがあり470曲まで楽曲を保存することが可能。
スマホがなくても、スマートウォッチ単体で音楽再生ができるってこと♪
しかもBluetoothイヤフォンともペアリング出来るので、身軽に音楽を楽しめます。
さらにウォッチからスマホの電話を発信・受信、ハンズフリーで会話できちゃうんです。
f:id:d_wackys:20220311221043j:plain
そしてそして、フル充電で12日間も連続使用が可能!
だから寝ている間も睡眠状態を記録できるし、いま気になる健康状態などもモニタリングできちゃうんです。
ワンタップで心拍数血中酸素レベルストレスレベル呼吸効率も計測できるので、一日のはじまりに毎日チェックするのも良いでしょう。
f:id:d_wackys:20220311221050j:plain
他にも便利なウォッチ用ミニアプリを追加インストールできたり、カレンダーやTODOリスト、天気を確認したりと便利な機能満載。
それでいて充電不要で長時間使えるのですから、これなら面倒くさがりの僕でも長く使えそうです。

このレビューをしてみて自分の運動不足がハッキリと分かってしまいましたね…
これを気に少しずつ身体を動かすことを始めようっと♪

関連商品