Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマ写真集の不具合についてアップルからの回答

iPhotoで作成したパノラマ写真集の不具合について、早速アップルから回答が来た。 まるでこちらが「適当に作って確認せずに送信した」と決めつけている様で、あまり気分の良い回答ではなかった…。 まぁ全額返金ってコトなのでこれ以上は何も言いますまい。 …

パノラマ写真集失敗の巻(>_<)

いやっほーーーっ! iPhotoから注文したパノラマ写真集届いたぜぇーーーっ!!! って喜んで箱を開けて愕然とした… タイトル文字がズレてるじゃん! 注文した時はちゃんとレイアウト出来てたんだけど… 同じデータを開いてみたら製本されたものと同じ様にズレ…

ローカルヒーロー「田園戦士かわじマン」

川島町の平成の森公園で開催された『第31回農業商工祭』へ行ってきました。 お目当ては既に追っかけ状態で見に行っている「かわじマンショー」!大地を照らす 太陽の輝き かわじマンレッド! 命を育む 母なる流れ かわじマンブルー! 都会帝国の大佐 トカイ…

iPhotoからオリジナル写真集を製本

iPhotoのプリントサービスを利用してパノラマ写真集を注文してみた。 パノラマ写真ってコトで、完全に平らな状態でページが開ける「リングソフトカバー」を選択。 見開きで使うことを考えてサイズは「中」にした。(それでも横40cm) とりあえずお試しって感…

蹴【kelu】Vol.5 -JUST FLY HIGH- 2009 Autumn Tour

更新が遅くなってしまいましたが、2009/10/29に渋谷O-EASTで開催された 「エクストリームセパタクロー蹴(kelu)Vol.5」 を撮影してきました。 (更新が遅くなった理由はこのページの下の方で)マイナースポーツと言われ続けたセパタクローですが、 今、とん…

“スター・トレックを科学する”サイエンス試写会に行って来たー!

【2009年劇場版】「スター・トレック」DVD&Blu-ray発売記念 “スター・トレックを科学する”サイエンス試写会 に当選したので行ってきましたよ〜ん♪ http://www.startrek-dvd.jp/archives/2009/10/2009dvdbluray_1.html 会場 日本科学未来館7F イノベーション…

スタートレック2009のDVDキター!

スタートレック2009リミテッドエディションDVDキターーー!!!(^o^)/ 興奮のあまり、大きな画像のままお届け致しますw 今回購入したのは スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD] Blu-rayではなくてDVDなのである エンタープライズ…