Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoback「JOURNAL」で小冊子を作ってみた

以前から利用している「Photoback」に、新シーズ「JOURNAL」が加わったので試してみました。 @Photoback http://www.photoback.jp/ 全てWebブラウザで編集から注文まで行えて、編集途中での保存も可能です。 では編集画面をざっと見て行きましょう。 こちら…

Mac mini用にWebカム買ったぞ! [iBUFFALO BSW20KM05]

先日Mac mini Late2012 を購入しましたが、ツイキャス等のネット配信を行う際にWebカムがないとやっぱり不便なんですよね。 ってことで、マイク内蔵型のWebカムを購入してみました。 ドライバCDが付属していましたがMacでは不要で、USBに繋いだらカメラはそ…

Mac mini Late2012 をセットアップ!

以前から「次のiMacが出たら買うぞ!」って言っていた僕ですが… 突然Mac miniを購入してしまいました。 ってコトで、何故突然Mac miniを購入してしまったのか。 その理由も含めて開封レビュー♪ 内容物の確認とそれぞれの端子の説明、そしてBTOオプションにつ…

新感覚パノラマ写真集できちゃった!

写真(アナログ)とVR(デジタル)の不思議なコラボレーション。 ありそうでなかった新感覚のパノラマ写真集ができました。 今まで幾つかのサービスでプロモーション用に作ってはみたのですが、中々コストと仕上がりのバランスが掴めずに一般販売には至りま…

さかど産業まつりで激安雲台GET!

11/4(日) 「さかど産業まつり」に行ってきました。 お目当ては激安SLIK製品! 毎年ケンコーとして出展(出店)していて、掘出し物が沢山あるんですよ(^^) まずは一直線にいつもの市民体育館内へ! ??? あれれ??? ケンコーさんが出展してなーーーい!…

待ちに待ったiPhone5!そしてアルミバンパー装着!

俺のiPhone5キターーーーー!!! ってコトで、やっと色んなコトが試せます。 既に色々動画がアップされてますのでレビュー的なものは割愛。 iPhone4からの復元を、あえて「iCloud」からやってみました。 多少時間はかかってしまいましたが、便利な世の中だ…